ペット似顔絵屋さんの入谷な思いで

箱入り娘
箱入り娘

こんにちは。昨日は更新をさぼりました。

画像はキムチの箱がお気に入りのうちの娘です。可愛いですが、臭くないのか疑問です。

 

可愛いうちの娘が箱に入っている間、わたくしは昨日久しぶりに合羽橋へ。

看板業者さんや家具屋さんにわたしの絵を展示してもらっているのですが、その中のお世話になっている高橋総本店の家具店さんに顔を出しにいきました。

 

こちらは、私が絵を仕事にしだしたときからのお付き合いです。もうすぐ家具店が移転してしまうということで仲良くしてくださってたスタッフさんたちに会いに行きました。

面白いおじさん二人組で癒されます。

セールやっていたのを知らず、もっと早くいけばよかった・・。(笑)店長&森田さん

あと少しがんばってくださいね。30日楽しみにしています。

 

そのあとてくてくあるいて入谷方面へ。

これまた家族で仲良くしてくださっている、ポメ軍団のおうちに遊びに行かせていただきました。

 

おうちの中にはシシ丸がいっぱい。(忍者はっとりくんを想像してください)

たぶん大歓迎してくれていました。かわいい・・・・・・。癒しタイム。

 

その時初めてipad?とやらを見せていただきました。

自分のホームページがどんなふうに見えてるか知りたかったので助かります。

配色が「みずらいですね・・・。」と思ったもんで早速またちょっといじってみました。

肉球とピンク。へへへ。

 

そして夜からメインイベントである女子会(ということにしていいのか微妙な年齢でしたが笑)に参加させていただきました。参加メンバーは、Aさん(ポメママ)・ママ(ポメママのママ)・K子さん(パグママ)・T江さん(ポメ・パピママ)

どうやらこの日は、みなさんが週末にいく旅行の打ち合わせ(しかも行きの弁当どうする?)という内容だったみたいですが、その打ち合わせは5秒もかからず終わっていました。

どういうことか?そうです。飲みたがりな女子のあつまる会合でした。そこに混ざらせてもらった感じです。

 

本来、人見知りで気分屋さんな私は、そんなアウェイにまじれないタイプですが、ちょくちょくお会いしているAさん&ママがめちゃめちゃきさくで面白いので、ちょっとこわいものみたさ?に参加させてもらったんですね。会場は隠れ家的なイタリアンバー。

それが、んまあ~(^'^)楽しかった。本当にみなさん明るくて(明るすぎて?)きさくで面白いんです。

気取らない人たちなんですね。

みなさん日舞の踊りを拝見させていただいたことがあったのですが、その時はかっこよくてきれいで素敵なお姉さまたちだったんですが・・・。

 

年齢層も幅広くお話しさせていただいたんですが、昨日の会話内容は

K子さん「あたし、裸でポールダンス踊る!!」

T江さん「んじゃ、あたしは風呂上りにベリーダンス!!」

K子さん「お願いだからT江さんブラジャーしてください。」

T江さん「すぐに温泉入れるように準備してるのよ!!」

ママ「それじゃ胸から太ももまで一緒じゃない。」

 

すごい突っ込み大会でした。

 

ネイルアートの会話をしているとき、

私「足の爪は簡単ですよ~こうやって・・」なんてジェスチャーしていると

T江さん&ママ「だから足の爪も切れないくらい体硬いんだってば!!届かないんだってば!!無理したら、太ももの筋が・・・。」

 

などと言い始め、笑いが止まらない&みんなで自分勝手に自分の話をしつつ、気が向いたら突っ込んで、のって来たらまたかぶせるみたいな本当にお笑いな一夜でした。

 

 

そして聞く人が聞けば、そんな若干わいせつなトークでした。

 

そして最近ママが衝撃的な事件にあったことを、Aさんが話してくれました。

ママがパパと野球観戦に行った際、なんとママは野村幸代さんに間違われたらしい、、。

トイレに並んでいたら

「野村幸代夫人ですよね?」と聞かれ

「・・・・・・・・・・・違います。」

「野村さんの奥さんじゃないですか?」

「・・・・・・・・・・・違います。」という会話があったらしく

 

帰宅後、

Aさんは、それを笑いをこらえたパパに聞いたとのこと。

ちょっと衝撃ですよね。別に実際は似ていないんですが、

みんなで検証してみたところ、

①髪型が派手②メガネしている③服装も派手

あれ?3つも共通点があるじゃない、、間違える人もいるかな。ということで終わりました。

 

そんなこんなで楽しい会は終了し、本当にいい一日になりました。Aさんありがとうございます。

 

また誘ってください。

ネタにされる可能性は高いですが。(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひるごはん
おひるごはん

ちなみにきょうのおひるごはん。

 

「サラダ風茶そば ごま風味」

 

作り方は ゆでて冷やした茶そばに、納豆・浅漬け各種を細長く適当に刻んで(セロリ・きゅうり・大根)と薄目に作った麺つゆをまぜ、香りづけにごま油を垂らして、

まぜまぜ。 最後に、卵の浅漬けとトマトといりごまを添えました。

 

うまいです。

ポイントは、浅漬けしょっぱいので麺つゆは薄目でいいです。だし汁でもいいかもしれませんね。

 

お試しあれ。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加