ペット似顔絵屋さんのおばあちゃん

制作途中ですが。
制作途中ですが。

こんにちは。

 

もうこんばんわな時間ですかね。

皆様今日の晩御飯は何作ります?もしくわ何食べます?おなかすいてきました。

ブログ更新終わったらビールのみます。私。

 

画像は制作途中ですが、外国ワンコのオーダーイラスト画像。完成まであと少し。

 

ふう。毎日ちゃんと頂いたオーダー制作しています。サボってないです。

待っててくださいね。

 

そんなさなか、昨日うちのおばあちゃんから電話がありました。

 

おばあちゃん「まやさん。7月14日あいてる?てえか、誰か分かるか~い?」

 

私「え?なんで?てか、分かってますよ。名前出ていますので。ケータイに。」

 

以前からブログを見ていただいているかたはうっすらご存知かもしれませんが、うちのばあちゃんは意外とイケイケ?なのか変わっているんですね。

いろいろドタキャンしまくる、ちょっと前のギャルみたいなとこがあります。(可愛くいえばね。)

 

おばあちゃん「あのー。伊勢神宮の花火大会行こう。」

 

私「おばあちゃん。だめだよ。花火大会なんてものすごい人だよ。本当に危ないよ。」

 

おばあちゃんは高齢で持病も多いし脚ももうよくないし。

押されて転んだらどうする気だい。

 

おばあちゃん「なんだ~。まやさんいけないんだあ~。あっそう。」

ちなみにおばあちゃんは9割がたひとの話を聞かないひとです。会話は上手くこちらでつなげる努力が必要です。

 

 

私「・・・・・・・。う~んそうねえ。あ、わたし来月引越ししなきゃもあるから、本当に分からないよ。旦那の休みもあるしね。」

 

おばちゃん「ふ~ん。旦那は大事にしなきゃだね。じゃあ、来年誘うわ。あ。でもおばあちゃんは来年生きてないかもね~」

 

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。わかったよ。考えてあした連絡しますから。」

 

おばあちゃん「船で見るから大丈夫よ。」

って聞いてたのかい。

 

そんなこんなで不思議なやり取りをしていました。

 

さて、家事タイムです。

ではでは。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加