ペット似顔絵屋さんちの昨日の晩御飯

昨日の夜ご飯
昨日の夜ご飯
ハート猫
ハート猫

みなさん。こんばんわ。

予報どおりの雨ですね。

 

左の画像は昨日の晩御飯。

 

ブログを見てくださるかたは、主婦層が多いので、晩御飯のメニューは意外とおやくにたっているらしいので(笑)

 

メニューは

①ぶり大根(塩麹とお酒に前日からつけといたやつ。翌日軽く洗って、お砂糖・しょうゆ・みりん・お水で、ごま油でいためておいた大根と煮ました)

 

②スナップえんどう豆とエリンギとウインナーのガーリックバターいため(熱したフライパンにガーリックバターをいれ、ウインナー⇒スナップえんどう⇒エリンギの順にいため、塩コショウ・粉チーズで味付けしました。あら引き胡椒を最後にふってね。)

 

ちょっと間違ってしょっぱかったんですが、ご飯が進む。

 

そして、ウインナーは久しぶりに「シャウエッセン」を使ったのですが。

シャウエッセンってほかのウインナーよりちょっとだけ高いんですよね。

100円くらい違ったりする。

 

うちの旦那はいつも

「俺は、ウインナーはシャウエッセン以外食べないから。」といっていますが、

私は、なんとなくめったにシャウエッセンは買いません。もう少し安いやつを買うんですね。

 

でも、いつも美味しそうに食べている旦那ですが、気づいているのでしょうか?疑問です。

私はいつも心の中で、「あんたは、気づかないうちにシャウエッセン以外のウインナーを食べているのだよ。」

と思っています。

 

まあ知らないほうが幸せなこともありますよね。

 

もう一枚の画像は癒し画像。

昨日の鷹ちゃん。

かれは日中のほとんどを人のベッドでちゃんと枕を使って寝ています。

そして夜中に夜鳴きする迷惑な息子です。

こんな顔で誘惑されたらいつもお昼ねしたくなっちゃいますが、今は軽くオーダーラッシュなもんで、我慢。

 

ちゃんとお仕事する毎日ですよ。

 

ではそんなこんなで、今日ももう少ししたら夜ご飯つくんなきゃ。

 

今日は、スペアリブ焼きます。

 

またビール飲みたくなっちゃうわ。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加