ペット似顔絵屋さんの梅雨の一日

みなさん。こんばんわ。

 

もう夜?になってきました。

 

雨、すごいですね。

今日は一日自宅警備しながら制作作業をずっとしています。

 

次の出店、まであとわずかですが、前回の上野出店時のオーダーがもう少し残ってしまっています。

30件は終わったのですが、あと6件。

 

23までに発送しなくちゃ。

 

間に合うかな。

 

ロクちゃんのおねえさんコメントありがとうございました!!

普段寡黙なお父さんがペットグッズで喜んでくれるとこっちも癒されてしまいますよね。

本当にありがとうございました。

 

我が家では、父の日にうちの旦那に

「かわいいにゃんこたち、お小遣いためて買ってくれたよ!!」

なんて言いながら、ビーサンあげたのですが、

サイズを確認していなかったので、旦那はまったくもって足が入らず。

 

忙しいときにいろいろやるとこうなります。

 

みなさん気を付けて。

パパごめん。

 

そして、来月出店予定?であった、上野近辺での出店が大人の事情によりなくなりました。

「行こうかな?」

 

と思ってくださってた皆様。ごめんなさい。

あと、犬助、あえなくなっちゃったよう。

おばちゃんのこと忘れないでね。。。。。

 

昨日の晩御飯は

 

「カツオのたたきサラダ」

「卵焼き」

「そうめん」

 

でした。

 

カツオのたたきは切って野菜と盛り付けてお洒落に出したのですが、旦那は

「生臭い」

と残していました。

 

前回はさらに生臭さを消すためにもう一回あぶってから出したんですが、その時はちゃんと食べていたので、

そのまま出したのがばれたようです。

 

なんて手間のかかるおやじだ。

まったく。

 

そういえば、カツオのたたきをあぶったよ。という話を親友のJちゃんに話したとき、

 

私「カツオのたたきつくってさ~。どう叩いていいのかわからないから、あぶったんだけど。たたいてない。」

Jちゃん。「ちょおッ・・・。あんた、恥ずかしいよ。」

 

私「なにが?」

Jちゃん。「カツオのたたきのたたきって、カツオをあぶるこというの。本当にたたいちゃダメなの。カツオぼろぼろになるよ。駄目よ。」

 

私「え・・・。じゃああっていたのね。私。どこで調べても、たたくみたいののってなかったよ。」

Jちゃん。「まやちゃん・・・。もう大人なんだから。あんた危うくものすごい間違いを犯すとこだったよ。」

 

Jちゃんはどこでその事実を知ったのか。

さすが東北出身の家庭的なお嬢様です。

 

居酒屋でカツオのたたきサラダを食べながら話していました。

 

我が家のメニューは、

たいてい外食した際においしかったものをいかに自宅で再現できるかの勝負です。

 

なんとなくおいしかった味付けに近いレシピを本やネットで調べるところから始まります。

 

今から我が家も夕ごはんつくります。

 

窓も空調もない暑くて仕方ない作業部屋にこもっていたので

 

今日は手抜きごはんにしよう。

 

ごはんたくの面倒なんで、

あんかけ焼きそばと。

餃子、

あ、冷凍の酢豚もあったわ。ああ、十分ね。

バーミヤンに食べにいくかのようじゃない。

 

へへへ。

 

ではでは。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加