ペット似顔絵屋さんの「ペットの名前ランキング」

皆様。こんばんわ。昨日の台風はすごかったですね。大丈夫でしたか?夜中に近所の野良猫のことが気になり寝れなかった森本です。

 

今日は20日。上野丸井さんお受け取りのお客様は作品を無事に受け取っていただけたでしょうか?

喜んでくれてるといいです。

 

きょうは、これまたいつか書こうと思っていたペットの名前について。

ここ4年くらいで、たぶん2000頭近くはペットちゃんたちの作品を作らせていただいたと思うんですが、(リピートしてくれている方もいるので頭数だけ数えたらこのくらいなのかな?と。送ってもらった画像は4000枚超えていますが、数えていないので正確でなくてごめんなさい。)

 

その中でいろんなペットたちのお名前を知ることができました。

(順位はあくまでわたしのなかで多かったな・・・というランキングですのでご了承ください。また私は関東が中心ですので、関東のペットたちが中心になります。)

 

ペットのお名前ランキング(MAYACRAFT調べ)

 

 

1位・・・モモちゃん(これはかなりの数ですね。呼びやすいし響きもかわいいですね。)

 

2位・・・チョコちゃん

 

3位・・・クッキーちゃん

 

4位・・・はなちゃん

 

ここまでは食べ物系の名前が多いです。呼びやすくて可愛くて親しみやすい人気の名前ですね。

 

5位・・・ショコラちゃん

 

6位・・・ちびちゃん

 

7位・・・みーちゃん

 

8位・・・くうちゃん

 

9位・・・メイちゃん

 

10位・・・ぽんちゃん

 

こんな感じですかね。7位のみーちゃんとかは、にゃんこが多いです。

以下は順位は微妙ですが、わりと多かったお名前。

 

ココアちゃん・たろう君・ゲンちゃん・リリーちゃん・ななちゃん・るるちゃん・チャチャ・姫ちゃん・ごんちゃん・ラブちゃん・梅ちゃん・・など。

 

その他のお名前で、個人的に、

お!と思ったお名前は(わかる人にはわかりますね。)

 

・ルパン

・シカマル

・サスケ

・タラ

・いくら

・ポポ

・サダハル

・銀時

・ルフィ・・・など。

 

ジョジョと刃牙はなかったなあ。

 

いいですね。わたしも今度女の子の誰かを迎えることになれば「フジコちゃん」とつけたいです。男の子なら銭形も捨てがたい。

 

また、

・米(よね)

・うに

・黒豆

・みかん

・かぼちゃ

・みるく

・とろ

・ねぎとろ

 

などの食べ物の名前も人気です。うに、わたしも好きです。

 

また、人気アイドルの名前も人気のご様子。

・嵐

・智久

・仁

・拓哉

・メイサ

・ローラ

 

ジャニ系が人気ですね。

 

漢字でうまく組み合わせたお名前もとても人気ですが、1から2文字が人気のきがします。

 

またかなりの少数派ですが、面白かった名前。

・マネー&金蔵くん(家族で一番大事なものの名前にしたのだと飼い主さんはおっしゃってました。(笑))

・ワタヌキサン

・あべさん

・さとうさん

(ペットの名前です。)

 

藻岩山荘武蔵くん。(この名前が一番変わっていたかも、北海道が由来らしいですが、チンのとってもかわいい子でした。たしかむーちゃんと呼んでらっしゃった気がします笑)

 

飼い主さんが一生懸命考えたお名前を付けてもらえるなんてみんな幸せです。

 

我が家は

・MOCOちゃん(コがCOなのがこだわりです。由来は、実家の猫がロキちゃん。そのあとがロコちゃんだったもんで

モコ・ピコ・ペコ・ポコとつづいたんですね。保護した子猫たちだったんですが、すぐになくなってしまった子が多かったです・・・・涙)

 

・源ちゃん(キジとら)&梅ちゃん(三毛猫)

和風なにゃんこたちなんで、和風なお名前にしたくてこうなりました。旦那は源を銀ちゃんにしたかったようですが。梅ちゃんは赤茶がきれいな梅干し色だったんです。

 

・鳶ちゃん(チャトラ)旦那がとび職なんで近所の猫保護ボランティアのおばちゃんたちと勝手に決めました。

 

・鷹ちゃん(チャトラ)ようちゃんと読みます。鳶にそっくりな色の巨大な猫さんです。保護した時は、鳶と双子くらいに見えていましたが、家の中に入れて明るいところでみたら1・5倍は大きいのでびっくりしました。

 

みんないろんな名前ですが、不思議なことに、ペットたちは意外とその名前っぽい顔してる~という感じに見えるので不思議です。

 

我が家の近くにいるボルゾイのヴィクトリアちゃんと、台東区近辺にいるアレックス君(ボクサー)は本当にぽいです。

 

そんなこんなで、これから新しいペットを家族に迎えようと考えている方には少し参考にしていただけましたかね。

「うちの子ランキングに入ってたわ!!」という人もちょっとうれしくなっちゃいますよね。

名前見るだけで。笑

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加