ペット似顔絵屋さんの旦那のお誕生日会でした。

ごちそう画像
ごちそう画像

みなさま、おはようございます。

 

昨日はわたしブログさぼりました。

なぜなら劇的に忙しかったからです。

 

朝から荷物の梱包をし、(明日から川崎の搬入がはじまるので)

お昼に3回もスーパーに行ってごちそうの準備をして、肉を煮込みながらDM書きと、発送連絡をし、猫たちのお洒落をし、半泣きになりながらまた、お皿を買いに行き・・・・いろいろ準備していました。

 

なんでかというと、うちのイナジュン(稲川順二に似ているとのことであだ名がついたらしい)のお誕生日会だったんです。

お誕生日会といっても家族だけですがね。

 

画像すごくないですか?

全部つくったんですよ~。

 

メニューは、

★オードブル

カマンベールチーズのチーサラとチーズちくわのポテトサラダ

(サラミにカマンベールときゅうりさしただけ・チーズちくわの中にポテトサラダを詰め、トビっこをのせた)

★海ブドウとほたての和風サラダ

(海ブドウ・ホタテ・野菜をわさび醤油&ごま油&レモン汁かけてみた)

★牛肉の赤ワイン煮込み

(牛のブロック肉・人参をホールトマトとコンソメと赤ワインで圧力なべで煮込む、蒸す、煮込む、蒸すを繰り返して酸味が飛ぶまで頑張る。一番大変なのは鍋を洗うことでしたが)

★近所のおいしいパンやさんのパン

(切っただけ)

★デザートのケーキ

(スーパーで売ってる不二家のケーキにさくらんぼのせただけ。だってうちの行きつけのケーキ屋さんが改装中でやってなかった・・・・どうせ旦那食べないし。)

 

でも、豪華でしょ?

 

シャンパンと一緒にいただきました。途中からビールに切り替えました。

 

 

がんばった・・・。親友のJちゃんにあたし頑張った!!と報告したら

「あんた、がんばった。もう、なんもしなくてよし」

とお言葉をいただきました。

 

プレゼントに金運が上がって私もっともっとが楽できるように(笑)黄色の欲しがっていたお財布をあげたんですが、うれしかったらしく、無駄にコンビニにチャンピオン買にいってみたり、チャック開け閉めしてみたり、

また、無駄にでかけて、駐車場にいってみたりしながら、一人でポケットから財布を出したりしまったりしていたようです。見せびらかしたかったようですが、

 

私は

 

「こんな住宅街の夜にうろうろしても誰も見てねえよ。そして変質者に間違われるから早く家に入りなさいよ」と思っていました。

 

まあ喜んでくれて何よりです。

 

そして昨日、仲良くしてくださっている広島カープファンのお客様から。

「アメトークで広島カープ芸人やります。11:15分からです。」

と連絡きました。

せっかくなんで見てみたら面白かったです。

「ご夫婦でカープの魅力に酔いしれてください」と言われていたのですが、旦那は待ちきれずおなかいっぱいで寝てしまいました。

 

深夜に

「・・・・うう。なんや!!なんだっていうんじゃ!!どういうことや!!・・・・mにおfgh;:ぽじゃ!!んがああ・・・んgっが!!」

 

とよくわからない寝言を急に叫んでいました。

こっちがどういうことだ?と聞きたいわと思っていましたが。

 

 

そういえば私は有吉さん大好きです。(中2の時にファンでした)

 

今日は今からちょっと制作をしてお昼から不動産屋さんにいかなきゃ。

今年こそは引っ越しします。8月更新だからいそがなくちゃ。

 

明日の夜は搬入です。

 

いそがしいなあ。

 

では。

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加