ペット似顔絵屋さんの週末

皆様こんにちわ。

 

川崎アトレ出店は金曜日に無事に終了いたしました。

わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからひきこもって素敵な作品にしてお届けいたしますね。

 

そして昨日で6月もおわり。

あっという間のもう7月に突入ですよ。

 

夏じゃないですか・・・。暑いの苦手です。でも我が家のペットたちはもっと苦手でしょう。

ちょっと暑くなると、クーラーつけろアピールしに、作業場のドアをたたきにきます。

 

昨日は疲れていたのか、日中はほとんど動けず。

たんまりたまった洗濯ものと、床に舞う猫たちの毛をやっつけるだけでぜいぜいしてました。

 

夕方から、浅草のほうでお世話になった取引先が閉店するということで、スタッフさんと送別会を兼ねて食事にいきましたが、

おじさんたちは、べろべろで世話が大変でした。(私は飲まなかったので途中で疲れ切ってました)

しかし、スタッフの一人Mさんが、この送別会をとても楽しみにしていたようで

お土産までいろいろと用意してくださり、

(日本刀の形をしている傘⇒旦那ように。 エスニックのワンピース⇒私に。 お揃いのキモカワキーホルダー)

 

選んでくれた気持ちがうれしいですね。傘は持って帰るのが尋常じゃなく恥ずかしかったですが。

そしてこの傘はいつ使うんだ。。。。うちの人相あんまりよくない旦那がもってあるいたら銃刀法違反で捕まるんじゃないか・・・・。

 

そして、一軒目にビアホール、二軒目に屋台(浅草の煮込み通り)、そしてMさんが楽しみにしていたというカラオケに行きました。

 

こちらのスタッフさんたちはふだんおじさん2人でずっといるので、ワイワイしたくてもできず、本当に楽しんでくれたようで、正直二軒目でかなり私は疲れていましたが、

 

Mさんは最初からずっとビニール袋を大事そうに持っていて

「何が入ってるの?」

と聞くと

「俺の生きがいが入ってるの。カラオケの時に出すんだ!!」

と言っているので

 

カラオケ断るわけにもいかず、

 

三人でシダックスへ。

 

ウキウキしたMさんは、

例の「生きがい袋」からごそごそといろんなものを出しました。

 

おもちゃのサングラス・お札のセンス・飛び出すソフトクリームのおもちゃ。

 

Mさんの生きがいって・・・。と思いましたが、本当は参加予定だったうちの旦那と私のためにいろいろ用意してくれたみたいで、

旦那はいないのに

「まさや~ん!!・・・」などとカラオケで叫んでいました。

憎めないおじさんたちです。

 

もうひとりの店長は、

淡々と、なおかつとても気持ちよさそうに吉いくぞうを歌い続けています。

 

カラオケの時間がきて、おじさんたちはもう少し遊びたかったようですが、眠さと疲れの限界がきた私は

「もう帰る。」というととてもさみしそうでしたが、ほっておきました。

 

帰り道にお酒が入って、しつこい酔っ払いじじいに変化したおじさんたちにいらっとしたので、

「もう、しちこいな!!きってやる!!」と

刀傘で切ってやりました(あ、役にたったじゃん)

 

そんなこんなでしたがこの二人には、この仕事を始めてから本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

キモカワキーホルダー・よく見るとほくろもある。
キモカワキーホルダー・よく見るとほくろもある。
億札扇子&飛び出すやつ
億札扇子&飛び出すやつ
刀傘&おもちゃめがね
刀傘&おもちゃめがね

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加