オーダーストップ作品について

みなさまこんにちわ。

 

涼しい日が終わりじわじわと暑い日がよみがえりますね。

 

最近は夜に調子のよい時間があるのでそれを狙って制作していました。

朝いちも元気です。

 

そしてお知らせがあり、ブログ更新をさせていただきます。

先日旦那に指摘され、じぶんでもうすうす感づいていたのですが、

 

今、ご注文をお受けしている作品を除き、一部作品のオーダーストップを検討しています。

一部作品とは、

ラッカースプレー・シンナー・有機化合物などの危険物を使用する作品です。

★チョークアート

★SUICAケース

★プレート・・・・

とほとんどの作品にひっかかってきますが、なぜかというと

 

法律でも妊婦の使用が禁止されていたというくらいの劇物になるので勝手ながら、子供への影響を考えみた結果です。

旦那さんが作業を変わってくれるという案もあったのですが、

作品の最後の仕上げです。

人に任せてやるのはどうしても嫌です。

(実際練習してもらったけど、ちょっとでも気を抜かれるとイライラ。。。職人肌であることを実感したので無理にやらせるよりは自分にできないなら辞めた方がいいであろうという結論に。)

 

とりあえずは、体調に無理なく、制作できるもの・・・という点を重視させていただきたいと考えています。

仕事も大事ですが、

生まれてくる命のが数千倍大事だとはじめて思いました。

 

皆様にはご迷惑おかけしますがご理解いただきたく思います。

また現在お受けした分の制作に関してはきちんと納品させていただきます。ご安心ください。

すべての作品の制作の再開は、無事に出産が終わり、授乳期間などが終わって子供に影響がないと判断した時点までお預けなので、たぶん2年くらいはかかると思います。

オーダー考えていてくれたかたはすいません。

 

ホームページもせっかくつくったのになあ~(笑)

だいぶ変更しなくちゃですね。

でもうれしいことなんでがんばります。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加