もうお盆です。

こんにちわ。

 

今日もとても暑いです。

 

最近はずっと自宅で待機です。ずっと家の中にいると家が汚いのが目につき、

イライラして気分転換に本格的な掃除をしようとしたら、腹痛にのたうちまわるという自業自得の目にあい、

また横になるということを繰り返し・・・・・。

 

だんだん自分が嫌になってきてしまうので、おとなしくDVDをずっと見ている日々でした。

最近は

「長靴はいた猫」

「CAT&DOG 肉球大戦争」

「イルカと少年」

「ピーターパン」←実写版

「オズの魔法使い」←実写版

とか見ていました。あと忘れてしまった・・・。

 

「アリス・イン・ワンダーランド」とトワイライトシリーズも借りてきました。

 ひきこもりの毎日ですが仕方ないですね。

 

今日は病院に行ってきたのですが、お医者さんはとてもユニークなおじいさんで

何か質問すると

「OK!!」とローラみたいに答えてきます。

 

子供連れの多い週末の産婦人科でなんだかいづらい空気でいやだったんですが、

おじいちゃん先生のおかげで癒されました。

 

もう少し通院は続きますが、体調の戻りはかなり順調です。

 

後はゆっくり気持ちの整理をつけていかなくてはな。

また一からゆっくりはじめます。

 

しばらくは旦那さんの仕事がかなり忙しいので、フォローしてあげることから始めますね。

(旦那も自営業ですが、ほっとくと何日も着替えないくらい手のかかるおじさんなので・・・。)

 

そして最近うちの可愛いようちゃんが右手をけがしてこの時期に膿んでしまったので、看病してあげなきゃ。

爪が一本はがれてしまっていました。

自分のことばかりでちゃんと見てあげてなかったから、こんなことになっちゃったんだな・・・と反省しています。

ごはんに抗生物質を混ぜてあげるのですが、最近何か混じってるのに気付いてしまってイヤイヤをしだしてしまいました。

 

うまくだまして少しでも食べてもらっています。

 

{犬助ママ様}

コメントありがとうございます。

うまくいかないことばかりで、落ち込んだり、こんなんじゃいけない!!と一人であわてて空回りしたりと日々を過ごしていますが、世の中そういうもんだと思うことにしました。

あと何十年もあるんだと考えることにして、今はとにかく気持ちをリセットするために無になる努力をしている私です。

でも選んでるDVDとか見てると、「あたし動物すきなんだなあ」なんてまた認識したり。

・・・・犬助体調は大丈夫ですか?ちょっとスリムになったとのことでうらやましいです。でも犬助のムチムチのモモ肉好きですが。

近所のフレブル見ると犬助思い出します。

(最近は散歩してる子あんまりいないですが。暑いですもんね・・・)

また、抱っこしてぶっちゅしてもらいたいです。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加