こんばんわ。

もうすぐ夕方五時半です。

 

近所の激安スーパーのタイムセールの時間です。

(うちの近所のスーパーはもともととっても安いんです。そこそこ遠方から人が来るくらい。)

でも私はずっと前からタイムセールの時間はさけます。

 

本当に人がすごくて、しかもみんな強烈だからです。

20代のお洒落さんだったころは、デパートなんかのセールには意地でも行きましたが、年々人ごみが苦手になっていきます。

 

なんで今日は混雑時を避けて向かいます。

(いつもは昼間に行くんですが、今日は行きそびれました。)

 

そんなこんなで、最近も元気ですよ。

体調はほとんど戻り、体型がちょっと変わっちゃったくらい(笑)

良くはいていたジーパンたちが全滅中なんでそろそろ運動しなきゃな。

運動不足過ぎて背中が痛いです。

 

ぼやぼやしていても病んでいくだけだし!!とまた大掃除作戦の続きをはじめました。

今日はやっと注文していた脚立が届き、玄関のドアの上から掃除をはじめましたが、猫たちが脚立から飛び降りて私にととびかかる遊びをはじめました。

 

猫を一匹どかせば次の猫が

「自分も運んで!!」みたいな状態であんまり進まず。

 

でもこんなことでもしなきゃ、ぼけーとしてしまうので。

 

あと、最近一番のおばあちゃん猫モコさんがぼけてきました。

「ごはん頂戴!!」

「今あげたばっかだよ!!」

と繰り返す毎日です。可愛いから許しますが、あんまり太らすといけないので気をつけなきゃな。

 

先日ベルモモママさんから紅茶のおすそ分け便が届きました。

美味しい紅茶を飲んで少しリフレッシュできました。

 

ベルモモママ様、ありがとうございます。

 

 

今日は、豚しゃぶサラダとキャベツとお芋のコンソメ煮を作ります。

トマトを買いに行かなくては。

 

最近うちの旦那さんが、野菜好きになってくれました。

今までは

「肉!肉!」と箸を振り回し、野菜料理をたくさん出せば

「このベジタリアン!!」と罵倒されていましたが

 

「俺・・・野菜好きかも。こないだももっと野菜食べたいと思った。」

と言ってくれました。

 

うれしいですね。

でも、効果が出るまで4年はかかったということですな。

何事もすぐにうまくいかないものだということでしょうか。

 

まだまだ先ですが10月に合羽橋で、3日間の体験教室をさせて頂こうかと考えています。

何をやろうかな。。。。

まだまだ企画段階ですがそのうちお知らせします。

 

ではでは。

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加