原宿にいったんです。

みなさんこんにちわ。

 

まだまだ暑い日が続きますね。9月半ばまで続くみたいです。

昨日は友人が転職に備えてジャケットやらが欲しいから買い物に行きたいから付き合えということで、

原宿にいきました。

 

うわああ・・・・ひさしぶりだ。。。。。

 

人がたくさんいました。暑いのに。

こうやって夏をエンジョイしている人もいるんだなあ。なんて思いながら。

なんだかんだで、洋服屋さんをいろいろめぐるうちに珍しくいろいろ欲しくなりお買いものをして楽しんできました。

・・・・・・・・物欲わいたこと自体がひっさしぶり・・・

 

「こんなに欲しいものってあったんだな。でも材料以外にお金使っていいのかな・・・。」

なんてよくわからない罪悪感がありましたが、

「欲しいものあるから頑張れるんだな・・・。」

なんて人間の欲求の原点にはっとした気もします。

 

お洒落なパンケーキ屋さんを教えてもらいましたが、大行列に並ぶ勇気はないので違うとこで適当にごはん食べました。

 

こうやって外に出なくちゃいけないな。

たまには。

 

楽しみ見つけながら生活していかないとな。

9月には久しぶりに山形に行く予定です。

 

もう1年くらい行ってません。

 

山形の友人からデラウェアがたくさん届きました。

お礼を言いに行かないとな。

 

今日は夕方から実家におすそ分けに行きます。

それまで、今日はリビングをメインに掃除します。

 

またまた今日の豆知識。

 

①洗剤の代わりに重曹使えます。かなり。

先日シンクを磨いたらかなりきれいに。(クレンザーみたいに使います)

また生ごみなど入れるゴミ箱にまくと消臭効果が!!だんなの下駄箱にもきくかな。

 

②洗濯機の除菌と清掃に。コップ一杯の酢を入れて水を張ってまわします。

汚れ落ちるし、除菌できます。そしてまわしている途中に洗濯機をあけると、洗濯層が下がっているのでその隙に中のふちの掃除できます。

(電源切ってからやってくださいね。あぶないからね。)

 

③掃除関係ないけど最近旦那さんが、「腹踊り」を覚えてお披露目してくれました。

びっくりしました。

 

 

今日は以上です。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    む~ママ (土曜日, 25 8月 2012 18:59)

    こんにちは。初めてコメントします。
    昨年、丸井草加店で先代のシーリハムテリアむ~と今のもんのペアイラストを描いて頂いた者ですが、覚えてらっしゃらないかもしれませんね。
    あの時は小学生の息子がずいぶん懐いておしゃべりにお付き合い頂きました(*^_^*)
    今日丸井に行ったら息子が思い出したように「森本さん、来ないねえ」と言っていたので思いついてHPを拝見させてもらいました。
    そしたら。。。。。辛い思いをされて今は休養中なのですね。
    本当に大変でしたね。
    月並みな言葉しか言えませんが、焦らずに今は心と身体をゆっくり休めて下さいね。
    描いて頂いたイラストはリビングに入ると一番に目に入る特等席に大切に飾ってあります。
    そしてただのお客でしかありませんが、人見知りの息子が「森本さんの弟子になりたい!」と言って今でも「森本さん、来ないねえ」という位ファンがいる事をお伝えしたくてコメントしました。
    お身体と心、本当にお大事に。。。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加