毎日が大掃除

こんにちわ。

 

まずはいただいたコメントのお返事を。

{む~&もんちゃん&未来の弟子1号ママさま}

 

お久しぶりです。コメントありがとうございます。少年もちろん覚えていますよ。

理科と動物がすきなんですよね。

そろそろ草加取れないかな・・・なんて思っている矢先でした。そしたらお手紙でお知らせしようと思っていました。

 

そうだ・・・。私には成長待ちの未来の弟子1号がいましたね。

彼も私を覚えていてくれたんですね。うれしいです。

 

最近私、少し変わりました。

以前は正直子供が苦手というかどう接していいかわからず、怖かったんですが。草加の未来の弟子は特別いい子だから仲良くなれたんだと思っていました。

 

でも、最近、怖がってるのは私だけで、よくはなしてみたらみんな素直でとてもいい子たちなんだな。と思いました。

先日実家にブドウを持って行ったとき、甥っ子&姪っ子の友達たちが、実家の前で私を待っていました。

段ボールを持って待ち構えていました

私は、「こんにちわ。」をいうのが正直精一杯で、え。。。。なんで待ち伏せしてるんだろう。

と不思議に思ってビビっていましたが、どうやら段ボールで私に基地を作ってもらいたくて待ってていてくれたみたいでした。(段ボール少なすぎて基地はできませんでしたが。)

 

少しだけ一緒にお話したら、みんな純粋で、「子供ってこんなにかわいいんだ。」

と実感。

 

そのうち子供たちともっと接する機会が欲しいな。と思いました。

 

 

壁よごれ。
壁よごれ。
あたしの座椅子なのに。
あたしの座椅子なのに。

上の画像をすごくないですか?

 

我が家リビングの壁紙です。

きったね。。。。ビフォー&アフターしてみました。

そういえば引っ越し当初から、ハウスクリーニング業者、手抜きしただろ。というような壁紙汚れがずっと気になっていました。

 

掃除ついでに家具の入れ替えやらをしだしたら、せっかくなんで壁紙掃除まで手をだしました。そして天井まで頑張って拭いてます(笑)

汚れの成分を考えて対処法を考えていくというのが最近の日課です。

リビングは油汚れ&埃汚れ&ヤニ汚れだから・・・アルコールと重曹で。。。。

 

とか考えていましたが。

 

結局一番効果があったのは、激落ちくんのスポンジでした。

それでも落ちないとこは、いらない靴下ひっくり返して手にはいて、少し水入れてとかした重曹でこする。

細かいとこは歯ブラシで。

 

そんなこんなしていたらなかなか進まないですが、家がきれいになっていくと気持ちがいいです。

こんなに時間があるのも今だけだな。

「そのうちやるか」と思っていた部分を一生懸命掃除中。

 

そんな私のよこでゲンちゃんは座椅子でだらだら。

おもちゃを眺めています。

「そろそろ遊んでくれないかな?」と思っているのかな。

 

可愛い息子たち。
可愛い息子たち。

そんなこんなな毎日です。

 

最後の画像は最近ずっと一緒にいるからますます甘えん坊になってきたにゃんこたち。

ゲンちゃん&とびちゃん。  

 

「ぼくたち可愛いでしょ?」みたいなアピールですかね。

 

昨日カーテン洗いました。

せっかくなんで掃除落ち着いたら、好きな色に染めてみようかな。

玉ねぎの皮でエスニックにするか検討中です。

なんか作りたくなってきました。

 

 

ではでは。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加