ラーメン大好き!!絵描きさん。

みなさんこんにちわ。

 

土日は何をされていましたか?

私は久しぶりに旦那さんにお出かけを一緒にしてもらいました。

 

ッといっても、車で浦安にあるイクスピアリに取り置きを取りに向かったことと、

帰りに、ラーメン魅力屋(かいりきや)というところに行っただけですが。

 

ここのラーメンは昔懐かしい味で本当においしかったです。

 

写真撮るのを忘れてしまいました。

 

京都発祥らしいですが、関東圏内にもかなり店舗あるようなので、気になる方はいってみてくださいね。

 

「特製九条ネギ醤油ラーメン」限定20食  これおすすめです。

細麺と背油とおしょうゆと九条ネギがベストマッチ。

 

・・・・いついっても売り切れていないので、この限定というのは雰囲気でしょう。

お店は大雨の中でもかなりの行列で30分は並びましたよ。

 

 

なぜか定食もかなりお手頃で、1000えん以下で

ラーメン&ごはん&とんかつ   なんていうちょいヘビーなものもありましたよ。

 

もう何年か若いときは、パスタ屋さんには行くけど、ラーメン屋さんには恥ずかしくて入れない・・・。

なんて時期もありましたが、いつの間にか、

ラーメン食べ歩き??は趣味的な感じになりました。

女子の時期がおわったんでしょうね。

 

 

がっつりです。

 

そしてもう一件お知らせが。

 

10月6日(土曜日)から10月8日(月曜日)の3日間。

 

合羽橋道具祭りが開催されます。

 

期間中、高橋総本店さんの家具店さんのスペースを一部お借りして

ワークショップを開催します。

 

まだ何を一緒に作ってもらうか検討中ですが、小さな子も一緒に楽しんで作れるようなアイテムを検討中です。

そして少し、グッズの販売許可もいただきましたので、

現地にて多少は何かできるかな。

早く考えなくちゃ。

 

今日は今から妹宅にて子守り予定なのでお弁当を作って出発します。

 

きのこのバターソテー

玉こんにゃく

チキンピカタ

大根もち

 

が今日のメニューでございます。

ではでは。

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加