合羽橋どうぐまつり2日めでーす。

りのあちゃん。
りのあちゃん。

みなさん。こんにちわ。

 

道具祭り2日目出店中です。

さすがにアド街効果なのか非常にばたばた忙しいです。

 

今回MAYACRAFTではチョークアート体験教室も並行しています。

 

・目玉焼きキープレート・・・800円

・ドーナツキープレート・・・800円

・お花のWELCOMEプレート・・・1600円

 

きちんと手順からお教えします。

 

 

画像は体験教室に参加してくれたりのあちゃん。小6。集中して頑張って作ってくれました。

将来有望ですね。ママさんも美人だし。(笑)

色のセンスも抜群!!

 

ありがとうございました。

 

初日の昨日も、ポメ軍団ママ様&A様&ふくママ様、ラスク君ママさん。

ブログをみてわざわざご来店くださった方々。本当にありがとうございます。久しぶりにお会いして、

とっても楽しくすごせちゃってます。

 

うれしいなあ。

 

こういう人との交流は出店時ならではかもですね。

 

ほかにもいろんな出店者います。

 

ゆき工房のゆきさんは珍しい女性家具職人。

 

家具のサンプル展示とかっぱ人形制作体験をやっています。

 

↓こんな感じ。

 

ゆき工房ゆきさん。
ゆき工房ゆきさん。
オリジナルかっぱさん
オリジナルかっぱさん

次は、なんと手刀1本で看板ほっちゃう職人さん。

 

浅草の有名な職人さんです。「福善堂 坂井看板店」さん。

 

 

黙々と彫ってます。
黙々と彫ってます。
ええ~こんなの作っちゃうの?
ええ~こんなの作っちゃうの?

いやあ~、まさに職人技やねえ。

 

こんな人すごい人たちの中に加わっていていいのかな(笑)

 

あと、伝統工芸士のおじさんとかいちゃいます。

明日、画像とらせてもらおうかと思います。

 

 

そんなこんなで明日で最終日ざます。

 

ではでは。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りのあ (日曜日, 07 10月 2012 21:07)

    今日、体験したりのあです。
    チョークアート、とても楽しかったです。
    早速、私の部屋のドアに飾りました。
    有難うございました。
    りのあより
    Gfit Sweetsの飾りも、とても素敵で部屋が明るくなりました。
    おしゃべりも楽しく素敵なひとときでした。
    又、ご縁があって会えたら嬉しいです。
    ママより

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加