ランボルギーニでドライブしました。

愛車
愛車

タイトルだけ聞いたらびっくりしましたか?

こんにちわ。

 

画像のチャリが私の愛車ですの。ランボルギーニちゃり。

かっこいいでしょ?

先日まで旦那が通勤?で使っていたようで数か月間取り上げられていましたが、やっと帰ってきました。

案の定めっちゃボロボロにされていましたが・・・。サドルとか破けてるし。。。あんにゃろう。

 

文句をいったら、「しゃーない。しゃーない。」と笑っていましたが。

「まず、ごめんなさいだろう!!」と久しぶりに怒ってみました(笑)

 

でもまだ乗れるんで乗りますけどね。

今日は朝から早起きして、掃除&洗濯をして、すぐに西葛西までランボルギーニを走らせました。

 

 

 

 

こんなとこたくさんあるんですよ。
こんなとこたくさんあるんですよ。

なんでかっていうと、先週旦那さんが夜間救急で風邪&喘息の診察を受けに西葛西の病院に行ったんですが、

その際、お会計は深夜だと、後日清算になるんですね。(動物病院と一緒だ)

その日は手付金?みたいな形で1万円を支払い、後日清算で過不足を支払うという形だったんです。

もうあっという間に1週間たっていたので、チャリが帰ってきたもんで早速病院へ。

旦那曰く、たぶん多少は戻ってくるのではないか・・・と。

頑張って清算しに行けば、差額分はくれるそうです。

そう聞いたら行くにきまってます。

 

距離は一駅分くらいかしら。

 

チイ散歩ならぬ、おば散歩ですね。ちゃりで。

ちょっと普段通らない小道をチャリでいくと、江戸川区ってこんな光景たくさんあります。

若いころからずっと今まで、仕事はかなり都心部にでることが多く、また、この仕事を初めてからは、

郊外にまで片道何時間もかけて通勤することばかりで、交通面を考えると、今のこの立地にかなり不満でしたが、

最近こうやってのんびり生活させてもらうようになったら、

なんだかとっても住みやすい環境なんじゃないかって気づきだしました。

 

これで私が車の運転ちゃんとできればもっといいんだけど。

運転だけは、たぶん不向きです。(その証拠に、旦那も父も私に車を絶対貸してくれません。旦那は運転するくらいなら、タクシー使えと言い出します。父に至っては、私以外が運転するといえば貸してくれましたが・・・)

 

リヨンのパン
リヨンのパン

20分くらいドライブして(笑)病院で清算を済ますと・・・。

 

!!!!まじかっ!!!!!・・・・。

 

なんと6530円も帰ってきた!!

 

ラッキー!!これ私もらえる!!

(まあ、ただのおつりですがね。)

 

そりゃあ、もうウキウキです。チャリをボロボロにされた怒りは吹き飛びました。

おなかも空いていたので、さて、このお金で何食べようかな・・)^o^(

 

いろいろ物色しながら帰宅しましたが、結局買ってきたのは、うちの近所のリヨンのパン。2個で400円なり。

歩いて1分のところにとてもおいしいパン屋さんがあるんですね。

こんなでかいパン全部食べちゃいました(笑)

ちなみにこの赤いお皿は6年くらい前に、バリ島の陶芸作家スージーさんの工房で

制作体験させていただいて自分で作ったお皿なんですよ。外人作家さん独特の染料をたくさん揃えている先生で、

仕上げは先生がしてくれましたが、出来上がりはもうまさに私好みです。

 

時間に、そして精神的に余裕があるとこうやってお気に入りのお皿にパンをのせるひと手間ができるんですね。

以前なら、ビニール袋のままかじりついて何を食べてるかわからないくらいあわただしく食事も終わっていました。

最近個人的に思うんです。

質素だけど、のんびりできる生活ができることって本当に幸せなことなんだなって。

作品作りにも一個一個手間をじっくりかけることもできるし。

小さいことにいろいろ発見や楽しみを見つけられます。

 

私はあわただしく生きてきましたが、反面、心が折れやすく、精神的に参ってしまい、体調も崩すことがかなり多かったので、しばらくは今のこのペースでいれたらいいなと思います。

 

きっと最近いろいろあって、何か変わったのでしょうね。

甥っ子&姪っ子や、体験教室に来てくれた子供たち、友人の子供たちを触れ合ううちに、

毎日を一生懸命楽しんで生きる姿勢に影響を受けたのかなと思います。

 

さて、ごはんも食べたし、午後から制作活動に入ります。

 

ではまた★

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬助ママちゃん (土曜日, 13 10月 2012 15:56)

    お久しぶりです。「そういえば久しくブログ見てないな。」と思って開いたら、結構活発に活動されていますね。よかったです。かっぱまつりも出展してたの、あとで気づきました。(残念)犬助も暑さから開放されてそろそろ活動開始です。まあ怠け癖がついているのでそんなには歩きませんが・・・またお会いしたいですね。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加