原画制作中光景

大体パグ
大体パグ
ほぼパグ。
ほぼパグ。

いきなり画像からはってみました。

 

イラスト原案の制作光景。ちょっと印刷で作るものがあるので、画用紙に書いています。

画用紙に書くことは以外と少ない私ですが、こうやってたまにお気に入りの画用紙を引っ張り出して描くのも悪くないですね。

 

そして、今日は雨です。

数日前に天気予報で、しばらくは秋晴れで洗濯日和と言っていましたが、ウソでしたね。

今日は朝から先日届いたヨガをやって、家事をすませ、作業に入る前になんとなく外出したくなったから散歩にでたら、小雨が降ってきたのであきらめてスーパーで卵と牛乳買って帰宅といういつもどうりの毎日になってしまいましたよ。

 

ヨガ、結構いい感じです。

変な話、あんまり汗かくの好きではないので、このくらいゆったりした運動で血がめぐるならもってこいです。

気持ちいいしすごくリラックスできました。

流行ったわけだ。(あたしかなり遅れていますが・・・)

 

ちょっとこのまま続きそうなら、どっか習いに行きたいくらいです。

ヨガといえば、以前知り合いのアーティストの方で、「なぎささん」という天然石のマクラメ編みのアクセサリーを作っていたダルシムみたいな人がいました。セレクトショップとかに作品を卸すセンスのいい作家さんです。

 

たぶん私と同年代だと思うのですが、年齢不詳で、外観は仙人みたいなお兄さん。

作品の腕はかなりいいのですが、変わった人で、作品作りは生活のためで、基本的にはヨガを頑張って生きてるといっていました。

アートイベントでちょくちょく遭遇したのですが、現在は「インドに行く」と言い残し行方不明です。

ちなみにその「なぎささん」の彼女はきれいな外人さんでしたが、彼女は「タイに行く」と言っていました。

 

とっても自由気ままな人たちで、私はうらやましく感じていましたが、彼ら曰く、

「まだ、社会になじめる生き方できるのが本当にうらやましいな・・。おれもう、無理。インドで暮らしてる方があってるんだ・・。」といつも穏やかな顔で言っていました。

 

今何してるんでしょうね。

 

ちなみに彼が、作品作りを始めた理由は・・。

「インド行って、金ないから、なんか売らなきゃと思ったら、むこう石安いから、それアクセサリーにしようと思ってやりだした。ネットでやり方見てやりだしたらできた。ヨガができればそれでいい。」

と言っていた気がします。

 

ひとくくりに作家です。といったって、いろんな生き方がありますね。

私は、今は本業は主婦の作家です。

5年前には想像もつかなかった今日この頃です。

 

 

 

インコだって恋愛します。
インコだって恋愛します。

最後は癒し画像。

 

セキセイインコのラムくん。

彼女のペンギンちゃん(ぺんちゃんというらしいです。)をかっこいい感じで口説いています。

 

人生も犬生も猫生も・・・鳥生もみんないろいろということでしょうかね。

 

ではでは。

 

明日は、妹の家に子守り当番です。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加