主婦のリメイク料理と仕事光景

すき焼きからの肉じゃがです。
すき焼きからの肉じゃがです。

おはようございます。

 

先ほど子守り当番から帰ってきた私です。

昨日もパンツを頭からかぶり、踊ってふざける甥っ子&姪っ子を風呂に入れて寝かしつけるために、

布団たたきを持って、

「おまいら!!歯をくいしばれ~いい!!。」と追いかけまわしていました。

 

奴らは「きゃあ~ん!!いやあ~ん§(^。^)§★★!!」と無駄に喜びます。

子守りは体力勝負ですね。

画像は先日旦那さんに買ってもらった高級お肉のすき焼きがかなり残って

とってももったいない!!と思ったので、そのまま肉じゃがにしました。

 

 

その日の夕飯
その日の夕飯

テーマは学校給食。

わかめごはん・すき焼きに入ってた味のしみ込んだ焼き豆腐と青梗菜と卵のオイスターソース炒め・大根と油揚げのお味噌汁(我が家は味噌汁に少しだけごま油いれます。おいしいよ)

と、肉じゃが。

我ながらうまくリメイクできたな~。しかし、旦那にばれたら文句言われそうだな・・・。

 

しかし、「お!!おまえ!!賢いじゃないか!!これすき焼きやないか!!」

と、ばれたけどほめられました。イエイ。

 

されど・・・。まだまだ残ったすき焼き肉じゃが・・・。

もったいないよう。

そして一晩悩んで翌日には・・・。(くだらないことに頭使いすぎ?)

 

ちょっと焦げたけど(笑)
ちょっと焦げたけど(笑)

すき焼き肉じゃがをコロッケにしました。ざるに肉じゃがをあけて、十分水分を切ったら、細かく刻んで、小麦粉⇒卵⇒パン粉をつけてちょっと揚げるだけ。

 

うまいです。味がかなりしみてるのでソースとかいらないです。

そして焦げたコロッケを焦げてなく見せる裏ワザも発見!!

昨日のお弁当
昨日のお弁当

切るんですよ!!真ん中で。そしたらみえないでしょ(笑)

 

画像は昨日のお弁当。

・すき焼きからの肉じゃがコロッケ&キャベツ&きゅうり

・エリンギとこんにゃくの麺つゆ&マヨ炒め

・チーズトマトオムレツ

・のりたまごはん

 

子供たちも完食してくれました。

旦那の大盛りバージョンも完食でした。良かった。

 

めっきり主婦業に追われていますが、作品作りもしてますよん。

画像は昨日の制作途中の光景とパグちゃん完成図。

 

ペイント中のスマホケース
ペイント中のスマホケース
お肉待たせてみました。
お肉待たせてみました。

最近朝ヨガ効果か結構調子いいです。

 

では今日もまだまだがんばります。

 

また明日(*^。^*)

 

{あちゃもどの}

ぐふふ。おかげ様で当たらせていただきました。これいいわよ~★本品買おうかなと思っている。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加