自然の中をお散歩&一人カフェランチ

動物さんも朝の井戸端会議
動物さんも朝の井戸端会議

ちょっと懐かしい雰囲気
ちょっと懐かしい雰囲気
鮎いそう?
鮎いそう?

こんにちわ。

 

都内在住ですが、かなり自然の多い地域に住んでる私。

今日はかなり早起きしたのもあり、ホームセンターに足りない材料を仕入れに行く途中、

少しばかり寄り道お散歩。

 

結構癒し画像でしょ?

 

かなり早めについて、ホームセンターはまだ開いてませんでしたが、

せっかくなんで、ホームセンターの目の前にある図書館で読書しながら時間をすごしました。

 

かなりいいスタート。

 

実はヨガのDVDが図書館で借りれるらしいという噂を聞き、わざと早めに出たんですが、

無い・・・・・。

「おばあちゃんでもできるリハビリダンス」みたいなシリーズしかなかった。(笑)

さすが、福祉の街・・・(笑)

 

ホームセンターで買い物を済ませて、また親水公園を歩きながらちょっぴり寄り道して、

近くのゲオへ。

悔しいからレンタルで借りようとして、スポーツカテゴリーを物色。

 

また無い・・・。

「ロッキー」

「ランボー」

「女子プロレス中継」

 

・・・・・・・さすがにあたしここまで頑張れないわ。

 

あきらめて帰宅。

 

メールチェックなどを済ませ、おひるごはんの準備。

 

スープパスタ
スープパスタ

うまそうでしょ。

いや・・・、うまかった。

 

「紅鮭とみず菜のクリームパスタ」

 

これも冷蔵庫の残りです。

 

先日行ったやっすい八百屋さんで一袋38円の水菜。

おととい焼いた残りの鮭。

半分残ってた玉ねぎ。

 

あとは牛乳&小麦粉&チーズ&コンソメあれば、できちゃう。

あったかくて幸せ。

たぶん100円しないごはんでした。

最近いろいろ調味料を買ったもんで、ごはん作るの楽しいのですが、

こうやって凝りだすと、もうなかなか外食できなくなってくる・・。

だってパスタ屋さんで食べたら1000円とかなっちゃうしね。

 

まあ、雰囲気や友人といったときの楽しさはプライスレスね。

 

そいじゃ、午後は制作作業に戻ります。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加