ひきこもりTODAY

今・・・・ブログのタイトルで5分は悩みました。それくらい今日はあまりネタがない。

 

なぜなら一日ずっとパソコンに向かっていたからです。

午前中、旦那さんの実家から買ったキムチが大量に届き、とりあえずタッパーを大量に買い込み、

袋詰めのままだったので、小分けに切っては詰める・・・という作業をしていたら、

お気に入りの洋服がキムチの汁だらけ・・・・。

ガーン・・・。エプロンしてたのに・・・。

妹にはもう割烹着きなよ。とアドバイスされましたが。

とりあえずもう洗濯機に突っ込み、

いつもの年甲斐のないまっピンクの部屋着に着替え・・・。

発送作業とパソコンのメールチェックやら何やらをしていました。

(ゆうパック集荷のおじさん・・・毛玉だらけの部屋着でごめんね。)

 

パソコン作業をするとき、みなさん裸眼のままですか?

私は長時間の時はサングラス(透明メガネ)をするように心がけています。

目の疲れや視力低下を多少なりとも抑えてくれるみたいですよ。(作家は目が命!?)

 

しかし。17時を過ぎ・・・。

もう限界に目が痛い・・・。とおもったら・・・・。

横山やすしか!!}
横山やすしか!!}

ゆうパックの集荷が来た時に、無意識にこうしたんですね。こう。

 

そんでもって、別に私、視力が悪いわけじゃないから気づかないんですよね。

たぶん4時間は経過しています・・・。

 

「横山やすしか!!」と自分でもうつっこみますよね。

まあ、ブログネタができただけ良かったか。。。

自分にイラつきます。

やっとできた・・。
やっとできた・・。

これは最新作のスマホケース。

最近雨が続いてなかなかコートが乾かず、苦労しました。

今日やっと送れた・・・。

喜んでくれたらいいな・・・。

 

今週はまあ。

基本的にはひきこもってたんですが、久しぶりの仕事再開もあり、

異様に力がはいっているのか。

 

いつも以上に作品制作に時間がかかり、本当に制作が遅い・・・。

以前は一日に何点も制作できたのに、

今は頑張れて三日で2から3点です。

 

でも今はこれくらいのペースでいいかな・・・。

早く送ってあげたいけど、やっぱり私自信楽しみながら制作できているペースなんで、

ちょっと前みたいに、

「死にもの狂いで作り続ける・・。」よりは細くなが~くできれば本望です。

 

 

 

 

とりあえずご褒美。
とりあえずご褒美。

ということで、

今日は、旦那の仕事関係のFAXが20枚程度届き、

一日真横で「ピーっ・・・がががが・・・トゥルルルルル。。。。」

を何回も聞きすぎたからか・・。

なんかイライラ。

 

もう今日はいいや。

私の中のビール・・・(発泡酒だけどね。おいしんだよ)

金麦様を飲んで今日はもうゆっくりしますね。

 

あ、思い出した。

しばらく前に、某デパートの店頭イベントがセール期間と重なっていた時があり、

その時、店頭TVで永遠に同じCMが流れ続けていて・・・。

本当に気が狂いそうでした。

あたしうるさいのだめかも。

その時の爆音TVの音量は・・・。50に設定されていました。

あたしじゃなくても真横に一日いたらきついですよね。

 

今でもテレビCMでその音を聞くとふるえます・・・。(笑)

そのデパート自体は好きなんですけどね。

 

時期が悪かった・・・。

たしかイライラがあまりに続いて、デパートの人とかなりもめました。

すいません・・・。笑。

いい人たちだったから大事にはなりませんでしたけど、私はあんまり社会に適応できるタイプじゃないから仕方ない。

 

ま、いいか。

そいじゃ。

 

あ。いっこ思い出した。

先日ゆうパックの仲良しのおじさんが。

おじちゃん「森本さんに教えてあげようって思ってたことがあるんだよ!!」

と言ってました。

私「なんすか~?」

おじちゃん「森本さんてさ、下の名前さ、マヤっていうんだよね?」

私「はい。そうです。なんで?」

おじちゃん「あのね!!沖縄の方言で猫ってね・・マヤっていうんだって!!」

私「え!!そうなんだ。それは知らなかった!!。」

おじちゃん「だから森本さんは猫好きなのかね(#^.^#)」

 

ちょっと癒される会話です。

このおじちゃんはうちの猫とめっちゃ仲がいいです。おじさんは猫が大好きなんです。

私も猫もこのおじさん大好きです。

珍しく全員おじさんが集荷に来てくれた日はあいさつにきます。

 

なんか幸せ感じる一瞬でした。

 

でもね・・・。

おじちゃん。

あたし、犬も、鳥もフェレットも好きなのね。

なんなら最近は子供も好きなのね・・・。

 

おじちゃんのいつもいう言葉。

「いやあ~。猫最高!!」

 

ま、そんな感じで今日は終わります。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加