入谷スタートのお楽しみツアーしてきました。

さあ、元気に行ってみよう!!
さあ、元気に行ってみよう!!

こんばんわ。

すっかり日も落ちてしまいましたが、まだ、17時半なんですね。

 

日本の四季は本当に不思議ですね。

夏場はまだ、夕焼けになるかならないか・・・くらいの時間でしたね。

 

こういうのをゆっくり楽しむ心をもてるようにと日本人はインプットされてる人種です。

 

気付くの遅かったですが、これから楽しんでいけたらな。

 

そんなおセンチなことはともかく。

昨日は大好きなY家のお二人と入谷スタートの

「お好み焼き&お洒落バーへ行こう!!」ツアーに参加させていただきました。

 

参加者 Aさん(ポメ4頭飼育中)

    ママ(Aさんの母・奇跡の天然でみんなに笑顔をくれるすごい人。本当はやさしい素敵な方です)

    そこにちゃっかり入れていただきました。

 

 

 

 

 

実はみんな愛犬家
実はみんな愛犬家

一枚目画像は昨日のメインイベント

それは、あるかたがオープンした南千住のお好み焼き屋さんの開店お祝いにお食事会に参加させていただきました。

 

もんじゃ・お好み焼き「こた」

ちょうど昨日がオープンだったんですね。

Y家のママさんのお友達のお店です。

 

お好み焼き屋さんでの一枚。

 

②テーブルに分かれてY家のみなさんの愉快な仲間たち(みなさん、愛犬家なんで私も書かせていただいたことあるワンコたちの飼い主さん。

手前に写っているご夫婦はパグちゃん兄弟飼っています。

 

お父さんパグにそっくりですな。

 

奥のお母さんはコッカーを飼っています。お父さん・・・頭切れちゃいました。

ごめんなさい。

店主の敏江さん。
店主の敏江さん。

このかたが店主の敏江さん。

ちゃきちゃきさばさばした素敵な女性です。

 

以前ブログにも書かせていただきましたが。

「風呂上りに裸でベリーダンスしたい!!」と言っていたかなりユーモアな女性です。

ワイルドで大好きです。

 

お店の中はかなりシンプルな内装。

店主敏江さんの手作りメニューで、安くておいしいごはんが食べれます。

本日のメニュー(笑)
本日のメニュー(笑)

白滝のたらこ和えとてもおいしかったです(*^。^*)

 

あと、不思議なのが、南千住にしかない肉まん。

 

これなんだと思います?

 

全然肉まんじゃないんです。

画像どっかやっちゃいましたが、お魚?かな。

はんぺんみたいな練り物のフライでした。

鉄板で焼いてソースかけて食べました。おいしかった★

 

 

そして注目メニューはピンクの文字。

「敏江の笑顔」・・・・お、ただですって。

「美穂の笑顔」・・・・10円ほどです。

「母の笑顔」・・・・100円!!笑

 

さすがです。

 

しかし注文しないと笑顔をくれないわけではなく、終始みなさんにこにこ笑顔で迎えてくれるので安心してください。

 

今回はおすすめメニューをいただきました。

 

・ステーキもんじゃ(これはお肉がとってもやらかくて本当におすすめ)

 

・イタリアンもんじゃ(塩チーズ味)

これは完全におつまみ系です。

のりに乗せて食べるんですが・・・。

 

さすがママ。

なぜか、のりをハンカチのように口元にあてたままもんじゃを食べていたので早速爆笑しましたが、

私もやってみたら、アツアツのチーズもんじゃをハフハフするとそうしたくなる気持ちはとてもよくわかりました。

 

 

食べてみたい!!という方はこちらへ。

 

東京都荒川区南千住5-11-14

もんじゃ・お好み焼き「こた」

www/namisen-kota.com

03-3806-5511

 

ちなみにこの店名は愛犬のお名前です。

すっごく愛情がつたわります!!

 

 

 

 

珍しい記念写真!!
珍しい記念写真!!

じゃん。

 

こちら

2件目のお店「BAR BRO . EAST」さんでのショット。

Y家のAさん&ママとうと顔だし許可でました(笑)知ってる人は知ってるかもしれません。

実は有名人なご家族です。

 

 

行くにいるダンディなオジサマは・・・

なんと、台東区議会議員の先生です。

和泉浩司先生。

見た目はちょっと怖そうでしたが(笑)とても優しい方でした。

お話もおもしろかったです。

 

そうここのバーは先生のおうちの息子さんのお店だそうです。

おしゃれで落ち着いた素敵なお店です。

 

そしてこの先生のおうちにもさくらちゃんという美人コーギーちゃんがいるんですね。

そうです、みんな犬つながり。

 

ふしぎなご縁です。

さくらちゃんのママもとっても可愛らしい方でした。

本当は連れてきてくれようとしたみたいですが、

なんせコーギーなもんで足が遅いからおいてきたそうです(笑)

 

そのうち会えるといいな。

 

「BAR BRO .EAST」

 

台東区東浅草1-20-9

定休日火曜

03-3876-3662

17時から25時

 

とっても素敵なお店だからお近くの方は遊びに行ってみてね。

 

お酒の種類もすごくたくさんありますが、

私がうれしかったのはトイレ!!

 

ちょっとロマンチックなトイレです(^'^)

行った人はちゃっかり入って電気けしてみてくださいね。

 

では今回も楽しいツアーありがとうございました。

Aさん&ママ、また遊んでくださいませ。

 

久し振りにたくさん笑って、食べて、飲んで、ストレス発散させていただきました。

 

ではでは。

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加