不思議なオブジェ。

こんにちわ。

 

数日ですが、ブログさぼってました。なんとなく毎日閲覧してくださってるみなさん。

さみしかったですか?(笑)

 

ここ数日は、月末のばたばた・・・・。

(まあ、どんな業種も一緒ですが)

 

★自分の制作の締切バタバタ!!

 

★旦那の仕事のお使いバタバタ!!

 

★やばい月末だ!!スーパー特売でしのごうのバタバタ!!

 

をしてました(笑)

この中で一番厄介なのは旦那の

お使い。

これは、たんにお手伝いで、郵便局や、振込に行くだけですが、この計算や、書面を旦那が間違っているのに私が修正しなくちゃいけない・・・・みたいなのが一番イラつきますね。

(我が家は基本お互い自営ということで、あんまりお互いの仕事に干渉しません。だからこそ、わからなすぎで大変なのだ)

 

⇒基本、旦那はものすご~くがさつで、めんどくさがりで、だらしない性格なので(これもムカつかないときは、ダイナミックで、おおらかな性格なんて言ってあげられますが。)しょうもない凡ミスをします。

 

おかげで代わりに郵便局で数時間待たされ、書面やり直してもさらに間違いを発見し、

私自身の約束や次の予定時間に大幅に遅れます。

そうするともう私の怒りはピークに!!

手が震えるほどいかってしまう短気な私。

結婚して数年経ちますが、喧嘩の原因はすべてこういうような問題。

 

「あたしの時間をなんだと思ってんだ!!甘ったれんのもいい加減にしろ!!」と大ゲンカに発展。

 

最近は、たまにブチ切れる私に黙って怒られる旦那・・・・数時間後には私の怒りが収まり、ちょっと切れすぎたな!!と自分で反省。

気がすんだら、

「謝れ!!」

とわめく私に

「本当にすいませんでした。」とあやまる旦那。

 

完全にいつもこんな感じですが、冷静に考えると、

わたし、昔からいきなりプッツンするタイプでした。

(旦那はさらにそうですが・・・・・。)

 

でも自分の制作の合間に、ちょっとしたお使いだと思って手伝ったら、自分のことなんもできなくなると、

納期のあるものはお客様に迷惑かけちゃうから本当にいやです。

 

と、月末乗り切るために、安売りキャベツを怒りながら切っていたら手が血だらけになるし・・・。

(あ~あ~・・・・・商売道具なのに・・・・・・)

最近は踏んだり蹴ったりでした。

 

ということですが、

 

最近周りに目をやるようになったら、気づいた江戸川区のオブジェたち。

 

これは船堀近辺ですが、

 

結構不思議なのあったんで紹介します。

 

 

船堀遊歩道
船堀遊歩道

どこに続くのかな?

なんてワクワクしませんか?

 

最近、体質改善や、健康にものすごく関心があるので、

少しでも時間があれば、

 

バスをやめて、

電車一駅分くらいまでなら徒歩移動します。

 

じゃないと座りっぱなしで、下手すると私進化してしまいそうなんで・・・。

 

 


なんか光る岩?
なんか光る岩?

キラキラした岩?みたいな不思議オブジェ。

 

なんだろこれ。

 

もしかしたら光るジャガイモかもしれません。

 

遊歩道の道端にいろいろこういうのが転がっているのですが、

 

特に作者名やタイトルがついていないんです。

 

だからこそもしかしたら、想像力が働く作品なのかな。

 

あ、案外銀歯かも・・・・。とかね。

 

そんで不思議な感じにへばりつく、憎めない感じの金魚。っぽい魚?

へばりつく金魚?A
へばりつく金魚?A
へばりつく金魚B.C
へばりつく金魚B.C

きのこぎっしり。
きのこぎっしり。

なんか、柱みたいなものから、

 

きのこみたいなものがぎっしり・・・・。

 

うううううう・・・。

不思議だ。

 

そしてちょっとえぐい・・・。


ピーマン?りんご?
ピーマン?りんご?

ベンチにめり込む切れてる、リンゴ?

 

・・・・いや、ピーマンでしょ?

 

・・・・パプリカなのか?

 

色がないからこそ、各々が想像できるのかもしれません。

 

私はピーマンが好きなので、絶対ピーマンだと確信しています。

 

 


これおいしいよ。
これおいしいよ。

最近これ好きです。

 

しってますか?

 

コーヒーではなく、抹茶入りの緑茶です。

 

濃くておいしいです。

 

ほっとする味なんでよかったら飲んでみてくださいね。

ホットも飲みたいですが、これはコールドのみ?みたいです。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加