きれいなコーヒー飲んじゃいました。

きれいなこーひー
きれいなこーひー

こんにちわ。

 

今日からもう11月ですよ。

 

あともう少しで2012年も終わります。そしてそのちょっと前に私も31歳になろうとしています。

 

ほんとに月日は早い・・・。けど焦っても焦らなくても同じように月日は流れていくのは変わらないようなので、私は私のペースで生きていたいです。

 

ということで、タイトル見て、「え?きれいなコーヒーってなに?というかコーヒーに綺麗も汚いもないでしょう?」と思った方。

私も最初名前聞いたとき思いました。

 

正確には「オアシス珈琲」さんから発売されてる、「きれいなコーヒー」という商品ですね。これを面白がってモニターしてみました。http://monipla.jp/bl_rd/iid-1227950939507361b7e5a5c/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

オアシス珈琲さんのネットショップはこちらから見れました。

⇒←http://www.oasiscoffee.co.jp/

 

種類も実はかなり豊富で、値段もかなりお手頃なんで気になった人は見に行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

青の可愛いパッケージ
青の可愛いパッケージ

早速到着したコーヒーのパッケージ。

 

キラキラの青です。

 

ものすごい清潔感出てる(笑)と思ったのは私だけですか?

とりあえず、

 

説明分どうりに作ってみます。わくわく。

 

あ、せっかくなんでマグカップも青にしよう・・・!!

何気に一生懸命作ってみた。
何気に一生懸命作ってみた。

真面目に説明文どうりに作ってみた(*^。^*)

 

だってせっかくならおいしく飲みたいじゃない。

 

ここで、微妙な点を1個発見。

 

それは、カップにひっかける脚?みたいな部分。

これがひっかかりにくい・・・というより私がへたくそなんだろうな。

 

これでよくコーヒーぶちまけてしまうのが嫌で、インスタントばかりになってしまうんですね。

 

できた!!
できた!!

さあ。完成です!!(ってこんな簡単なことできなきゃダメよね(笑)

さっそく試飲しちゃいますか。

 

・・・・ふーっ・・・

・・・・ふーっ・・・

 

アツアツをいただきました。

味は・・・

 

ア!!本当にクリアだ!!

なんていうんでしょうか。

エグミとか全くない!!

 

香りもローストされてるいい香りがぷわ~~~んとします。

これはね・・・・・

うまい。

 

ローストコーヒー好きな人にはたまりません。

ミルクやお砂糖いれても美味しいらしいですが、私はこれはこのままブラックが美味しいだろうと思ってしまいました。そのくらいごまかさなくても臭みもなく美味しいのね。

 

ちなみに冷めたインスタントコーヒーは飲めたもんじゃない・・・と思っている私ですが、

冷めてしまってぬるくなっても飲める!!

 

 

 

で、何が違うからこんなにおいしいのか?と思いまたパンフレットを開いてみました。

どうやら、秘密はこれらしい。

 

ってもう秘密ではないですな。

 

「輸入されたコーヒーの生豆にもともとついてる汚れやほこりはエグミのもと。それを特許技術を駆使して表面の汚れをきれいに洗浄・・・。」とあります。

(パンフレットから一部抜粋)

 

つまり無駄な汚れを取り除いたきれいなコーヒーをいうことですね。

 

なるほど。

 

そして真ん中の写真のとこにすごいこと書いてありますね。

「生豆を洗った後の水は洪水時の川の2倍汚れている!!」

 

え!!

てか、普段がぶ飲みしているコーヒー大丈夫かな?????

 

なんか怖くなってきた。(笑)

種類いっぱい。

そして今回飲んだのは、

「クィーンブレンド」という種類のコーヒーですが、実はこんなにいっぱい。

豆の可愛いイラストでロースト度数が出ています。

 

味の細かい説明もちゃんと書かれているので自分の好みに合わせて選びやすいですね。

 

ほかにもたくさんの種類のコーヒーやギフトセット、ラスクなんかもあるみたい。

実際できたら、店舗で見に行きたいな~なんて思ったら、

 

ありました。

 

でも福岡県に2店舗。

 

行けない(笑)

 

なんで、なかなか見に行ける距離感ではありませんが、ネットで買えるからじっくり選んで好きなのいろいろ飲んでみたいですね。

 

美味しいし、飲んでるだけでおなかの中まできれいになった気がするコーヒーでした。

たまにはこんな楽しみもいいですね。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加