ロータスクラウン(レンコン石鹸)をモニターしてみました。

レンコン石鹸
レンコン石鹸

レンコンて美味しいですよね。

 

最近美容成分としても人気みたいなんです。

 

今回モニターしてみたのは、これ。

 

Fleuriche Soap(フルーリッシュソープ)のロータスクラウン石鹸。http://monipla.jp/bl_rd/iid-19548242005077c68b87b59/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

 

ものすごい保湿力だと話題らしいんですよ。

 

 

届いたセット
届いたセット

おお。

 

ご丁寧に今なら泡立てネットまでついていた。

ありがたいです。

 

とりあえず成分みてみる。

水・オリーブ油・マカデミアナッツ油・ヤシ油・パーム油・アーモンド油・水酸化Na・ハス根・シア脂・イライト・ゼラニウム油・ラベンダー油

 

とのこと。

めっちゃ油いっぱいじゃん。

 

そいじゃあ潤いそう?

そしてポイントは合成界面活性剤や化学成分は入ってないらしい。

 

いまや環境にも人体にも影響が危惧されているこの成分はそりゃなければない方がいいですけど。

ちゃんとあらえるのかな?なんて逆に心配に。

中身はこんな感じ。
中身はこんな感じ。

中の石鹸はこんな色。

なんかね、心なしかこってりした質感の石鹸です。

 

あえていうならロウみたい。

 

香りは、結構強めにラベンダー!!

私は大好きな香りなんで結構いいです!!

ラベンダーはリラックス効果がつよいんですよね。

 

うれしい限りです。

泡立ててみた。
泡立ててみた。

ということで泡立ててみた。

 

合成界面活性剤が入っていないから、ぶくぶくにはなりません。

 

・・・・が、やさしいもちっとした泡が立ちます。

泡もいい匂いだ。

おお・・・もちっとして、顔に吸い付く感じの優しい泡。

しかもラベンダーの香りに癒される・・・・。

 

 

これでこすらず泡洗顔でいいのか・・・・

 

なんて調子に乗っていたら、目に入ってさすがに痛かった(笑)

実験はほどほどに・・・。

 

低刺激でとても肌にやさしいですが、さすがに目には沁みます(笑)

 

とりあえず画像をとって急いで流しました。

こ!これは!
こ!これは!

わかりますか?

 

なんと洗顔して余分な汚れを取ったはずなのに・・・・

 

潤ってるんですよ。

 

顔を一生懸命洗っていたのに、手がすべすべになっていたので、わかりやすいこちらを映してみました。

 

水滴はじいてる!!

 

何年・・・いや・・・何十年ぶりなんだ。

 

洗った手だけ小学生くらいのうるおいです。

 

ということはこれで全身洗えば・・・・・

 

むふふふふ・・・・

 

すごいですね。

 

顔ももちろん突っ張ることなく、5分くらい化粧水つけなくても平気でした。

 

今まで使った中で一番潤う石鹸です。

 

ホームページはこちらにありました。

 

 

 

早速HPみてみると、レンコン農家の方の写真なんかも貼ってあってちょっとアットホームでかわいらしかったです。(笑)こういうの好きです。

 

また今回モニターしたのはレンコン石鹸でしたが、そのほかの種類もありました。

 

お試しの4種類トライアルセットなんかもあるみたい。

ローズや、無香料なんかもあるようなので、いろいろ試してみたい方にはこっちがおすすめかも。

 

ということで、今回は無添加・超保湿の石鹸をご紹介しました。

アンチエイジング効果も期待できそうです。

洗顔料を見直したいと考えている方の参考になれてたらいいな・・・。

 

ではでは。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加