ま、まさかの禁煙太りとおからダイエット

マイナスイオン
マイナスイオン
私の庭。嘘
私の庭。嘘

こんにちわ。

 

画像からマイナスイオンでていますか?うちのお庭・・・・・ではなく。

 

うちの近所の公園です。徒歩2分かな。

それはともかく。

 

ちょっと驚きの事件がありました。

最近、やっとこさ禁煙をして数週間がたちました。

体調はかなり良くなりました。

しかし・・・・

 

覚悟はしていたものの。。。まさかの禁煙ふとり。

いや、

 

禁煙激太りでした(笑)

徐々に来ていたものの。。。。。

 

一年前と比べてなんと5キロ激増!!

 

まあ、今まで人生の半分近く喫煙者として生きてきました。

何度も禁煙を試みては挫折してきたんですが・・・

 

その理由はやはり太るから。

太りだしてはやっぱりタバコの力を借りて体重を戻していたんですが・・・。

 

年齢的にも、やはり今が辞め時!!

 

ということで禁煙したものの。

久し振りに体重はかったら目がテン。

 

驚いて。。。。

 

もう一回のってみて・・・

 

やっぱり驚いて・・・・

 

とりあえず爆笑してみました。

 

覚悟していたことです。

 

腹を決めます。

 

ダイエット頑張ります。

 

ということで今はやりのおからダイエットに取り組みます。

 

 

 

ココア味
ココア味
プレーン
プレーン

とりあえず最近の食生活を見直していちばんの原因と思われるのは・・・

 

おやつのかりんとう。

 

はまってしまって一日一袋食べちゃう日もしばしば・・・

 

カロリー見てびっくり。

100グラムで600カロリーこえてました(笑)

 

ぎゃふん。

 

ということでおからクッキーつくりました。

保存もきくようなんでたくさん作ってみました。

 

味は。。。。可もなく不可もなく(笑)

 

そして旦那の臨月腹のダイエットのためにも、

「実はおからでできてましたシリーズのおかずレシピ」研究中です。

 

とりあえず

・あんかけふわふわ豆腐ハンバーグ⇒少しの鶏ひき肉と豆腐と生おからでつくりました。

・なんちゃってキーマカレー⇒お肉の代わりに、炒めたおから

・カレーコロッケ⇒ジャガイモと半々でおから混ぜてみました

・おから入り卵焼き⇒これはふわふわになるからおすすめ

・切り干し大根炒め⇒豚肉をおからパウダーをまぶして炒めてから調理。余計な油を吸収してくれるそうです。

 

上記メニューにおから投入成功。

おからは癖があるから苦手でしたが、最近はパウダータイプの便利なおからがあるんです。

癖もないし、長期保存にとても便利。100グラム198円でスーパーで購入したもので、

 

粉ものの代わり。(パン粉・小麦粉など)

お芋のかわり。

お肉のかわり。

 

と意外と使いようがあります。数日で使いきれたのでこれはいける・・・

なもんでネットで4キロも買っちゃいました(笑)4キロで840円見つけたんで。

 

今研究中ですが、ちょっとずつレシピのせますね。

 

基本は、味にうるさい旦那が

「これなんか変な味する。」とか言い出したり

残したらアウト。

 

ダイエットメニューとばれずに食べきったらセーフです。

 

無理せ長い目で続けられるレシピでがんばります(#^.^#)

おからの特性についても研究中。

 

かなりメリットあるんで気になる方は調べてみてね。

 

では今日はここまで。

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加