『モンゴ流シャンプー キオティル』をモニターしてみました。

頭皮のカユミ・フケ・ニオイが気になる

抜け毛が多くなってきた


・・・・髪がペタンこになって、スタイリングが決まらない
・・・・・髪が細くなってきた
・・・・・・・・パサ付いてツヤがない

こんばんわ。いきなりですが、上記の条件いくつ当てはまりますか?

 

私は、3つ。

 

①頭皮のかゆみ・ふけ・においがきになる。

 

②抜け毛が多くなってきた

 

③パサついてツヤがない・・・・(これが一番深刻です)

 

 

 

なかなかすごいシャンプーの話です。

 

このシャンプー知ってます!?

6月20日にスカルプ(頭皮)ケアで話題のモンゴ流シリーズから
エイジングケアスカルプケアが同時に叶う!
女性用シャンプー『モンゴ流シャンプー キオティル』が発売されました!!

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1620117005507dfd3e83f72/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

との触れ込みでまだ数か月前に出たばっかのシャンプー。

 

女性もスカルプケアが必要な時代です。

 

1年前までは市販の安いシャンプーが大好きで、香りが香水みたい!!などという理由だけでシャンプー選んでましたが・・・(基本的に髪の毛かなり丈夫で、ボリュームもあり、痛まないタイプだったので(笑))

 

30過ぎたら肌だけじゃなく髪質まで変わる始末。

 

ノンシリコンシャンプーをメインにいろいろシャンプーを試しています。

最近試したシャンプー情報です。

 

皆さんのシャンプー選びの情報の一つになれば幸いです。

1週間分のサンプルモニターをしてみました。

 

画像は1回分ね。

 

シャンプーは本当にたくさんの種類があって購入にもかなり悩みます。

 

私は結構いろいろ調べてしまうタイプなんで、いいと評判のものでも、悪いという成分が入っているなどと見ちゃうと本当に考えちゃいます。

 

結局は、毎日使うものなんで、

 

使用感・香り・手触り・金額・・・と試してみて、マイナスの少ないものを自分で選んでいくしかありません。

 

なんで噂のこいつを試してみよう!!ということです。

 

早速いつものシャンプーをこれにチェンジ。

 

手に取ってみると・・・

 

お!!緑ジャン!!色だけでなく、実は香りも薬草っぽい!!

ちょっと笑いました。

 

まあ、なんだかモンゴ流って感じ!?

(意味は分かってませんが・・・)でもモンゴル人とインディアンの豊かな髪の秘密から生まれた!!と言い張るだけあるな・・・と勝手に脳内ではモンゴルにトリップ。

 

ちょっとしたワクワクを胸にいざシャンプー開始。

 

このシャンプーは使い方にポイントがあるようで、シャンプーを泡立てたら3分間の泡パックをするとのこと。

 

泡立ちは普通にいいです。

 

頭を、モコモコにさせてそのまま体洗ったりして時間つぶしてました。

 

どうやらこの間に21種類配合されている天然植物成分が頭皮の角質層まで届いてるんだそうな。

 

商品自体の詳しい成分や内容はこちらから見れます。

モンゴ流シャンプー キオティル
http://www.mongoryu.com/quiotil/

 

 

 

 

 

 

女性専用シャンプーということで、成分にもいろいろこだわりある感じ。

 

その辺は上のサイトで見てもらって・・・

 

シャンプー選びに実際自分が気になる、やはりビフォーアフターや、実際の効果について語りますね。

 

 

 

 

使用前(フラッシュあり)
使用前(フラッシュあり)
フラッシュなし
フラッシュなし

これが使用する前の画像。

 

なかなかハイダメージな髪の毛ですが。。。。

 

頑張ってる方です。

 

ちなみに、夏に黒髪にしていた反動で、美容室で、

「黒染め→ハイブリーチ2回⇒カラーリング2回」というスペシャルなダメージコースをしてみちゃったあとですね。

 

なんで毎日外出時には、ストレートアイロンをかけないと、ツヤがなくパサついて見れたもんじゃありません。

 

ホウキ・・・・これが一番ちかい表現かしら。

 

今回はシャンプーとコンディショナーの両方を使っています。

ダメージがここまで無い人はシャンプーだけでもいいらしい。

 

とりあえず、来る日も来る日も頑張って毎日続けました。。。。

 

ってシャンプーしてただけだけどね。

1週間後(フラッシュあり)
1週間後(フラッシュあり)
毛先フラッシュなし
毛先フラッシュなし

これがアフター画像。

 

1週間使ってみた後。

 

まあ、説明していきますと・・・

 

何が変わったかというと。

 

画像でわかりにくいかもですが。

 

頭皮のかゆみ・・・なくなりました。そういえば頭掻くことがなくなった!!と今気付いた。

         あと、頭皮臭い気がする。。。みたいなことは無くなりました。

 

抜け毛・・・・いや、もしかしたら私の場合は切れ毛だったかもですが・・・気にならない。絶対減ってる。

 

毛先・・・まとまりました。

(なんとアイロンかけなくて何とかなるようになった!!)

 

若干ツヤも出ているような。

 

一回では絶対わかりませんが、このシャンプーは日々使い続けることで効果があるシャンプーですね。

 

頭皮が健康になった感じです。

 

スカルプというものには今回初めて挑戦しましたが、地肌から健康になっているという実感はかなりあります。

 

オーガニック!!というフレーズの好きな方にはかなりおすすめなシャンプーです。

この1週間でかなり私の髪の毛本来の力を取り戻してくれたのではないでしょうか。

 

「香水のような香り・・・」みたいな華やかな感じではないですが、自然の力で髪を癒してくれます。

長い目で見たら絶対に「これ使ってて良かった・・・」ってなりそうな感じの商品でした。

 

新しいシャンプー試してみたい・・・という方は絶対試して損はないです。

 

どうですか?参考になりました?

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加