大阪土産をいただきました。

ぺっぴんさん靴下
ぺっぴんさん靴下

昨日、ココア&ゾロパパが東京に来たそうで、うちの旦那さんがちょっと会ったみたいですごくうれしそうでした。

 

おじさん同士どうしてそんなに仲がいいのかわかりませんが、

 

まあ、可愛らしいのでいいのかな・・と思います。

 

一緒にまた銀座で買い物をしたりして数時間だけだったみたいですが、楽しかったようです。

 

画像は大阪土産の靴下。

私のも買ってくれたみたいです。

 

うれしい(笑)早速履いてみた。

「べっぴんさん・・大阪」て書いてある。

 

ココア&ゾロパパは結構お洒落なおじさんなんであんまりこてこてな関西人なイメージは無いんですが、

こういうお土産もらうと「大阪のひとなんだな・・・(笑)」とほほえましくなりますね。

 

 

スナイパーもこ
スナイパーもこ

そして、一緒にもらったラスクが激うま!!

 

私、ラスク大好きなんです。

 

止まらない・・・

 

うますぎる・・・

 

虫歯で今苦しんでいる旦那をしり目に早速ぼりぼりいただきます。

「俺が歯が痛くて食べれないのわかってるくせに・・・」

と文句を言ってきますが、

 

ちゃんと歯を磨かないやつが悪いです。

 

夜中に何回も起きてうめいてるから本当に痛そうで可哀そうですが、そのたびになぜか私も

「歯が痛い!!・・・・薬とってきてくれ!!」と起こされているから⇒必要あるか!?と疑問ですが。

 

これくらいの嫌がらせは可愛いもんでしょう。

 

うちのおばあちゃん猫のモコちゃんもお菓子大好き。

 

今は人間の食べ物あげていませんが、モコちゃんが若いころに、お菓子やパンを頂戴しにくる姿が可愛すぎてついついあげてしまってたんです・・・(ー_ー)!!

 

隙あらば食ってやる・・・というスナイパーみたいな顔でラスクを狙います。

 

うちの猫ちゃんたち。

4匹中1匹だけがあんまり食べないのですが、のこり3匹は自分の好きなものがあると本気で捕りにきやがります。

 

モコちゃんはまだ腕にとびかかってくるくらいだからいいですが、

 

キジトラのゲンちゃんは、なんでも食うので、目を離すと

 

・私のお茶碗に顔を突っ込んで米を盗む。

・サザエさんの猫みたいにお魚は普通に盗む。

・さとうの切り餅の真空パックごと盗んで隠す。

・最悪私の口の中に腕を突っ込んで食べ物とろうとする・・・

 

とすごい有様です。

「ダメっ!!」って怒ると

 

「うがあーっ!!アアーううッ!!」

 

みたいなガラガラ声でなんかものすごく文句を言い返してきます。

 

 

でも旦那のことは怖いのか、旦那がいるときは絶対やりません。

 

私のことはみくだしてるのでしょうかね(笑)

 

 

ということでみんなおみやげ大喜びです。

ココア&ゾロパパ様、ありがとうございました。

 

また近いうちに東京来ると聞いてますのでその時はぜひまたうちの旦那さんと遊んであげてください。

(歯を一日3回磨け!!と怒ってください)

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加