我が家に「クリンスイCSP601」がやってきた!!

限定モデル
限定モデル

こんにちわ。

 

いきなりですけど、みなさん飲料水ってどうしてますか?

 

・ペットボトルのミネラルウォーター派!?

それとも、

・いやいや・・・・男は潔く水道水!!派!?

それとも

・無難にウォーターサーバーレンタルしてるよ。派!?

 

うちはサーバー借りてました。というか今も借りてます。

 

前に「ほこたて」でクリンスイVS天然水を見抜けるか!?みたいな対決見ましたか?

 

私は見ててクリンスイってすげえな!!と思い、とりあえずホームセンターに走り、浄水器コーナーでクリンスイシリーズを見つけ、値段やら使用方法やら豊富過ぎて悩みに悩んで・・・そのまま帰宅。

 

数日後に、ドンキの前でサーバーレンタルのお兄さんにキャッチされてそのまま契約。

 

で、クリンスイは保留になってたんですけどね。(笑)

結構そういう人多いのでは!?

 

飲料水についてはサーバー借りることでまあ決着しましたが、気がねなく料理にもおいしい水じゃんじゃん使いたいな・・・と思ってたんですね。(やっぱりサーバーのお水はおいしいけど高いし)

 

そして・・・・とうとう我が家に導入されました!!

 

「クリンスイCSP601」蛇口一体型のやつです。

しかも限定パッケージ。

 

スターウォーズを彷彿とさせるデザインです。近未来ぽくてかっこいい!!

 

うちにやっと嫁いでくれたクリンスイのスペックはこちら。

 

最上級の浄水カートリッジを搭載した蛇口直結型クリンスイ のフラッグシップモデルCSPシリーズ

☆Point1☆
業界NO.1の浄水能力※
しかもカートリッジ長持ち3ヶ月(※2012年6月現在)

☆Point2☆
適切な水量や、カートリッジ交換時期をデジタル表示

☆Point3☆
キッチンで邪魔にならないスタイリッシュなコンパクトボディ

希望販売価格 : ¥13,125
サイズ : 幅124mm×奥行132mm×高さ79mm
ろ過流量 :1.6L/分
ろ材の交換時期の目安 : 3ヶ月(1日10L使用した場合)
交換用カートリッジ : HGC9S(1個入)、HGC9SW(2個入)

 

ということは一年に4個カートリッジを消費することになるんですね。

消耗品代も大事。

 

 

 

 

 

 

 

探してみた。

 

これがカートリッジ1個

【復興支援対象商品】
¥4,935(税込)
ですって。
ちなみにこのシリーズは復興支援の対象商品になっている模様。
こういうのももう大人なんで、気にしていかなきゃいけません。
消耗品買ってついでに役立つならありがたいですね。
企業努力されてるんですね。

そんでもって、これが中身です。

 

なかはおなじみの普通のクリンスイ。

 

各種の蛇口に合うようにちゃんと取付用のパッキンも数種類入ってるから安心。

 

説明書をちゃんと読めばちゃんとつけられた。

 

⇒ネット上でもつけ方が難しい!!とかいろいろ言われていますが、落ち着いてやれば大丈夫。

 

http://www.cleansui.com/shop/g/gCSP601-SV/

 

通販サイトにも動画やらでちゃんとつけ方説明してました。

 

自分でやってみたところ、この接合部分がきっちりしまっていないと水漏れや故障の原因になるみたいだから要注意です。

つけたらこんな感じ。
つけたらこんな感じ。
ここが大事。
ここが大事。

そして早速味比べ!!

 

普通の水道水モードと浄水モード、さらにはシャワーモードまでついてるので、

味の変化だけでなく、食器洗いにも便利でした。

 

ちゃっちゃ、ちゃっちゃと切り替えながら味比べしてみると・・・・

 

正直水が安心といわれる日本在住ですが、さすがに東京の水道水は

・塩素臭い

・鉄臭い

・生臭い

 

これが気になっていたのですが・・・

 

そういう臭さは消えていました。

 

試しにサーバーのお水と比べてみましたが・・・

 

同じくらい味はいい。というより臭みがない。

 

これなら私水道水飲める。

 

また、コストも

 

一日10リットル使用で3か月で5000円かからない(水道代別)

1か月1600円前後ですね。

 

現在のサーバーは12リットル×4本で大体毎月6500円払っています。

年間で考えたら・・・・

 

水くらいおいしいの飲みたいということでサーバーレンタルですが結構な金額払ってるんだな。

まあ、ホットはかなり便利なんでいいのですが。

 

とりあえずしばらくは併用してみつつ、サーバーのお水の余分なオーダーを減らしていきたいと思います。

半分になるだけでもかなり節約ですし。

できればもっと減らすかも。

 

 

この蛇口一体型はお値段もしますが、そのほか、ポット型など様々な種類があるので、私みたいに悩んでいる方は手頃なものでもとりあえず購入おすすめです。

 

でもやはり蛇口型は便利ですね。

 

マイナス点は、水圧が強いと問題が出るので、少し弱めでしかつかえません。

でもその分、シャワー昨日があるのでそんなに不便もないか。

 

水道代は絶対節約にもなりますし。

 

結果的に、サーバーより安いし、でも味は引けを取らないです。

 

 

正直もっと早く手に入れておけばよかったなと思いました。

 

これから購入を考えている方の参考になれば光栄です。

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-50012022507783aba98eb/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加