ピュアイオンクレンジング(サラサラでしっとり! こんなクレンジングを探してたの~♪)をモニターしてみました。

こんにちわ。

 

今日は以前モニター記事を書かせていただいた「ラクピュア」シリーズの「ピュアイオンクレンジング」をモニターした乾燥です。

また懲りずにいろいろ実験してみました。ムフフ。

 

・擦らなくてもメイクが落ちる
・マスカラだってするんと落ちる
・ベタベタ感はいっさいなし
・石鹸も洗顔フォームも使わず水だけでスッキリ!
・しかもその後、しっとり

というのがこのクレンジングの特徴。

 

さて百聞は一見にしかず。試してみます。

我が家に来たのはこのサンプルサイズ。

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-9445799750888fb8ed6ca/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

現品は200mlで3,150円。

 

サンプルはちびなんで10mlです。

 

そんで今日の実験台はこの人!!

 

はい私です。最近では珍しいフルメイク姿から(笑)


はい。まあ

アイメイクが濃いですね。

 

またまた可愛いチラシにいろいろアドバイスが書いてあったので、それを読みながら実験スタート。

 

アイメイクからやっつけますね。

 

私にあったことある人は納得ですが、マスカラが濃い・・・・

 

若いころは「まつ毛お化け」なんてあだ名をつけられたくらい(笑)

ウォータープルーフで重ね塗りしている強敵です。

 

コットンにたっぷり含ませて10秒くらいパック。とのこと

 

コットンに含ませ
コットンに含ませ
ぺたんとな。
ぺたんとな。

そしてふき取ります。

 

あんまりごしごししないこと。

 

★ここでポイントありました。寒い部屋でやると落ちずらいかも。

手や顔を少し温めてやるといいかもです。(私はマグカップに温かい飲み物を入れて温めたらやりやすかった・・・・・ご参考までに)

 

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター

マスカラは大体取れましたね。

 

まつ毛パーマしているのでアイラインまでは一気に行かなかったか・・・

 

(あとで取り直さなきゃかなあ・・・・なんて思いつつ。)

続いて

 

ベースメイク。

 

小さじ1杯が目安らしいです。


実際に用意してみた。

 

実験は公正に(笑)

 

まあ、手のひらに移し替えて

 

くるくるやってみた。そして衝撃の顔半分行っちゃう!!

顔のゆがみは許してね。

 

画像をそのまま見て右側が使用後。左側が使用前。結構きれいに落ちました。

 

かかった時間は10秒くらい!?

 

お手紙に書いてあったコツどうり、力を入れないことが大事でした。そーっと撫でるだけで落ちています。

 

そしてアイメイクも、顔全体に伸ばしたときにはきれいに落ちていました。

 

綺麗に落ちました。
綺麗に落ちました。

そして反対の顔も同じようにきれいにおとせました。

 

良かった(笑)

このクレンジングの質感はさらっと系で洗い流す時もべたべたやぬめりみたいなものは残りません。

 

使用上のポイントは

・手は温めた方がいい(冬は冷え性なんで・・・)

・こすらずくるくる伸ばす程度でOK

・流す時もこすらずに・・・

 

またダブル洗顔の必要もないのでこのままでOK.

 

〆にピュアイオンミストで肌を引き締めてスキンケアして終了。

 

実験結果は・・・・これまた優秀なことがわかりました。

 

 

 

 


そしてここから番外編!!

お手紙に面白そうな実験が乗ってたんで暇つぶし!?にやってみた(笑)

 

なんと油性マジックも落ちるんだって!!純度の高いスクワランオイル99.9パーセントだから肌にも安心。マイナスイオン効果でマジックも落ちる・・・・って書いてあったら私は実験してしまいました。

 

用意したのはマジック1本とこのクレンジング。

顔書いてみた(ウサギ)
顔書いてみた(ウサギ)
とりあえず載せてみた
とりあえず載せてみた

これ落ちなかったら恨んでやる・・・・30過ぎて手に顔書いてあったらバカなおばさんです。

 

とりあえず、くるくるして・・・・

 

ん????

 

あれ!?

 

落ちないじゃん・・・・と思いきや・・・

コットンで試しにふき取ったらきれいに消えた(笑)

 

良かった(笑)

 

本当にこすらないほうがいいみたいです。

 

良かった良かった。

 

以上が実験結果でした。

 

参考になりましたか?

 

このクレンジングの詳細はここから見れます。

<a href="http://www.racpure.com/pureion/cleansing.html">サラサラでしっとり! こんなクレンジングを探してたの~♪ </a>

 

ではでは。またね。

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加