のんびりな週末。

角煮ラーメン
角煮ラーメン

こんにちわ。

 

今日は昨日と打って変わっていいお天気ですね。

 

皆さん何して過ごしていますか?

 

私は昨日は、お台場の映画館で「任侠ヘルパー」見てきました。

なかなか感動して考えさせられる映画でした。

 

まだ見ていない方は是非見てきてください。

高齢化社会の問題も、さりげなく見せつけられた・・・という感じでしょうか。

 

それにしても草薙剛さんかっこいいです。渋かったです!!

 

画像は帰りに食べたアクアシティの中の「二男坊」の角煮ラーメン。

角煮がとろけました。

 

 

さてさてそして今日は、借りていた本を図書館に反しに行き、

また借りてきちゃった!!いろいろ。

 

なんとなく気になる本を五冊セレクトしてきました。

 

実はこの読書。

 

私の数少ない趣味の一つ。

 

近所に結構広めな図書館があることに気づいて、足しげく通っております。

 

時間がないとなかなか本すら読む時間なんてなかったりしますが、本を読んで得られるものって知識だけじゃない気がします。

 

せっかくなんでそのうち、読書感想文もブログに出そうかしら。

 

そろそろいろんなこと書きすぎてるんでカテゴリー分けしなくちゃナ・・・・なんて思います。

 

 

 

そして帰りにヨーカドーで、タンブラー買ってきた。

 

これ本当に欲しかったんです。

 

ちょっとでかいけど(笑)

 

そんでもって葛西のヨーカドーの中をぐるぐる回ってかなりいろいろ見ていましたが、

・可愛いミッキーのタンブラー   1575円

・変なクマのタンブラー      1260円

・シンプルなメタリックの画像のタンブラー 980円

 

の3つで悩んでいましたが、ピンと来なくてさらにぐるぐる見ていたら、

なんと上の画像の980円だったシンプルなタンブラーがイベントコーナーで500円に・・・・

 

え・・・・同じもんなのに。そんなことあるのね。

とりあえず500円買って帰りました(笑)

グラコロ買っちゃった。
グラコロ買っちゃった。

帰り道おなかがめっちゃなっていたので、フードコートのマックにならんで、「デミチーズグラコロ セット」買っちゃいました。

 

混んでいたのでテイクアウトした帰宅。

 

90パーセントが小麦粉でできていますが、本当においしかった!!

 

たまにはいいわよね。(笑)

 

午後から傘の制作に入ります。

 

ではでは。

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加