食べられるほどやさしい池田さんの石をモニターしてみました。

今回モニターさせていただいたのは・・・こちら。

 

食べられるほどやさしい池田さんの石けん♪25g3種セット[無添加・馬油100%]

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-124712112507e02ae731d9/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

無添加の手作りな石鹸です。

 

食べられるほど優しい・・・・とのキャッチコピーどうりなんと!!

左の画像みてください。

 

「マジで食ってるし!!」←私の心の声。

 

ちゃんと試食して出来具合いを確かめているそう(笑)

 

石鹸作りに命を懸けてると言っても過言ではないでしょう。

 

石鹸を作っている池田さんのコメント。

 

「どんな精密な機械でも、料理の味まではわかりませんからね。
色んな測定機器でやってみましたが、やはり自分の舌が一番なんです。」

安全で品質の良いものをお届けできるように、今日も池田さんは石けんを試食します。

 

ね・・・・?

 

ちょっとプロの職人根性に感心しちゃうでしょ!?

本当に脱帽です。

 

あたしは自分の作品の出来を確かめるために食べる勇気ありません。

(まあ、有害な成分多そうですしね(笑))

 

3種類の石鹸の使い心地と効果などをモニターしてみました。

まずはこちら。

 

「馬油石鹸」

 

赤ちゃんの敏感なお肌にも、やさしい石けんです。 頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せます。 敏感肌用洗顔石けんとしてもご利用頂けます。

 

というキャッチコピー。

 

上質な感じの和紙っぽいパッケージに入っていました。

香りは・・・・なんだか手作りって感じの香り。

馬油シリーズに多い感じですね。

乳白色?な感じのすべっとした石鹸です。

泡立てネットでモコモコに泡立てて早速洗顔。



洗い心地は本当になんの刺激もなく、お肌にやさしい感じ。

 

これなら赤ちゃんも使えるのが納得。

 

しみたりすることもなかったです。

 

3種類中でも一番泡が細かい気がしたんだけど。

 

気のせいかな?

 

手を縦にしてもあわが落ちてきません。

お次はこちら。

 

「さくら」


桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんです。特に乾燥する季節におすすめ

 

 


こちらはパッケージをあけるとふわっと自然なかおり。

 

あたしは好きな香りですが・・・なんて言うんだろ。

薬草っぽい感じ?

 

はちみつが入っているだけあって、やはりしっとりした感じがあります。

 

香りも結構癒されます。

 

洗いあがりはこれが一番すべっとしました。

そんでもって3日目はこれを使ってみた。

 

「さくら蜜石鹸」



しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。お子様におすすめです


これはもはや、「洗うのすらきついわ・・・・」ってくらい肌が敏感になっているときにもおすすめ。

 

優しいかんじのこれまた薬草臭がします。

 

いい言い方ならオーガニックな感じといえばいいかしら。

 

無駄な香料が一切入ってないからなんだなって感じ。

 

これは体洗うときにも結構よかったです。

 

乾燥ですでに粉を吹き始めている私には助かります。

 

泡でやさしく洗えます。

そしてご丁寧に、泡立てネットまでつけてくれました。

 

「こんなんでも結構泡立つんですよ・・・。」みたいなかなり謙虚なお手紙に爆笑しました。

 

おまけくれて、謙虚なんて・・・見習わなきゃ・・・

 

 

ということでこの石鹸はにおいに敏感な方にも、お肌自体が敏感な方にもかなりおすすめです。

赤ちゃんからじっさんばっさんまでokでしょう。

 

参考になりましたか?

 

ではでは。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Madeline Palmeri (金曜日, 03 2月 2017 20:55)


    all the time i used to read smaller content that also clear their motive, and that is also happening with this piece of writing which I am reading at this time.

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加