志村けんは子供の神様だと思う。

こんばんわ。

昨日は3時間目で学校が終わる日だったらしく、子守りに妹宅に泊まってからそのまま子供たちと遊んでいました。

 

わがままだけど、素直で、面白くて、なついている子供たちは本当に可愛いです。

「学校終わるまで待ってて~!!」とお願いされたので、たまにはいいかな・・・と待っていたら、

ものすごい勢いで走って帰ってきました。

 

「ね~ね!!本当にいた!!」と喜んでくれるので私もなんだか胸キュンです(笑)

 

現在7歳&8歳の子供たちのいちばん好きな芸能人は志村けんです。

バカ殿を崇拝しています。

 

なんでたまには若いころの志村けんさんが見たくなって、ドリフ借りちゃいました。3人で見て爆笑しました。

大人にも子供にもわかる笑いってすごいですね。

 

画像はコンバットネタです。

今になってみるといかに志村けんさんは天才か、またいかりや長介さんは、ネプチューンの名倉さんより多い人数をうまく突っ込んで回っていたか・・・・などわかり感動します(笑)

 

ちなみに私はカトちゃんが結構好きでした。

 

 

 

 

リース
リース

妹が休みでしたが出かけていたので彼女の帰宅を待ってから私も自宅に撤収。

 

帰りに妹が少し早いけど・・・と誕生日プレゼントに真っ赤なドライフラワーのリースをくれました。

 

可愛い~。

 

早速玄関に飾りました。

 

こういうナイスなセンスが妹にあるとは思わなかった・・・(笑)

 

ありがとう妹よ・・・・。

 

ラスク( ^)o(^ )
ラスク( ^)o(^ )

夕方帰宅すると、ココア&ゾロパパがまたまた東京に来ていて、旦那も出張から一度帰宅。

 

夜ご飯を一緒に食べようと誘ってくれたのですが、昨日からパジャマですっぴんのまま、妹の家に行ったりしていたので、申し訳なくて私は行かずに家にいました。

 

そしたら家にラスクが!!

 

しかもこないだのおいしいラスクが大盛りに!!

 

うれしい!!

 

これは絶対旦那のお土産ではないな・・・きっとココア&ゾロパパだ!!

もしかしたら勝手に食べたら怒られるかも・・・・と思い、とりあえず勝手に開けるのは我慢。

そして旦那からメールで

「タコ昌のたこ焼きおいてあるよ。」とのこと。

 

あら・・・旦那もおみやげ買ってきてくれたのかな・・・と思ったら、

これもココア&ゾロパパからでした。

 

大阪に行ったときに「タコ昌」の話をしていたのを覚えていてくれたんですね。

さすがです。

 

それに比べてうちの旦那は意地でも私にお土産を買ってきてくれない・・・。

今回も

「なんで俺やねん。ちゃうわ!!」なんて言ってきます。

 

唯一買ってきてくれるのは、ココア&ゾロパパと出かけたときだけです。

「奥さんに買ってあげた方がいい。」と言ってくれるからです。

 

まったくなんて奴だ。

買ってくれない理由は・・・

「だって俺は食べたもん。」←自己中以外の表現が見つかりませんが。

 

 

これが「タコ昌」のたこ焼き。

 

初めてたべる味でした・・・。

「え!!うまい!!」て感じです。

 

こういうたこ焼きたべちゃうともうコンビニたこ焼きは食べれない・・・。

ってか、屋台のも食べれないかも。

 

大阪に帰る前にココア&ゾロパパがうちの前によってくれたので(その時は急いで顔をなんとかしましたが(笑)少しお話もできてよかったです。

 

ココア&ゾロパパが恋人を紹介してくれました・・・。

といっても・・私も知っている人ですが・・。

実際には彼女でもなんでもなく、ココア&ゾロパパがとても可愛がっているあきちゃんという・・

男性です。(笑)

なぜかいつも恋人のように一緒にいるみたいです。

確かに、旦那がココア&ゾロパパに電話しているとほとんどあきちゃんといるようです。

はたから見ると兄弟みたいですが・・・まったくかわいいおじさん達ですね。

(男の人はいつまでたっても小学生みたいなとこありますよね)

 

 

そのあきちゃんが

「大阪出るとき連れてって~。」というタコ昌の歌を教えてくれました。

 

大阪にしかないらしい。

 

でもネットでも取り寄せできるみたいです。

 

機会があったらみなさんタコ昌のたこ焼きを食べてみてください。

 

ココア&ゾロパパいつもありがとうございます。

おじさんと言ってすいませんでした。

 

お洒落なおじさん・・・にしておきます。

 

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加