CHESSの気分で選べるオルガニコ&ケミコサイドシャンプー&トリートメントでヘアケアを楽しむ

サンプルセット

こんにちわ。プロもすすめるモルトベーネから、お洒落な感じのシャンプー&トリートメントが出ているの知っていました?私は美容サイトで発見してから気になっていたんですが。

 

新しいシャンプーっていきなり買うの怖いですよね。

 

できるならこんなサンプルから試してみるか、知人や使用者の感想を参考にしてからじゃないとなかなかねえ。

 

合わないときには、どうしようもないですから。

 

このCHESSのシリーズも結構独特な雰囲気が出ていて余計に怖かったのですが、サンプルを試せる機会があったので、使用感なんかを紹介できればと思います。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1679960780506bc1adb1b11/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

オルガニコの写真
オルガニコの写真
組み合わせの例。
組み合わせの例。

おっ洒落~なパンフレットは結構クリエイティブな作品集のよう。

 

左のオルガニコの白のシャンプーシリーズは私のお気に入り画像です。

 

このシャンプーは、

 

白のオルガニコサイド・・・有機栽培植物からできている成分と水が原材料のなんと95%もはいっていて、オーガニックなシャンプーシリーズ。香りもリラックス効果が期待できるそう。パンフレットを読んだ感じでは、地肌ケアなんかも期待できそうです。

 

黒のケミコサイド・・・・化学てきな補修力&オーガニックのケア成分でカラーキープ効果があるようです。こちらはキューティクルを整えてくれる成分が入っているみたい。

香りはポジティブ系とのこと。

 

 

ちなみに、白も黒も香りはオーガニック精油のみ。

ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、シリコン、サリチル酸、フェキシエタノール、メチルクロロイソチアゾリノンは不使用とのこと。

上記成分は、市販のシャンプーにはじゃんじゃん入っていますが、地肌や毛髪の健康に害があるとして最近は敏感になっている方も多いですよね。私もその一人なので安心しました。

 

 

ここまでだけ読むと私のカラーリングしまくってる髪には黒のがいいのかな~なんて思いながらも、パンフをよく読むと、白と黒の組み合わせで効果が違うようです。

 

 

サンプルは、1包ずつしかありませんが、まだ、短めのボブな私は運よく2回分くらい取れそう。

 

ということでおすすめしているシャンプーの組み合わせで試してみました。

 

まずは組み合わせと効果を簡単にまとめてみた。

 

①素髪に戻してリラックスしたいとき

(こちらは白シャンプー×白トリートメント)

髪と頭皮をリセットして自然なボリューム感&素髪本来の美しさを

 

②ケア効果を実感したいとき

(こちらは黒シャンプー×黒トリートメント)

補修成分でみずみずしくなめらかな仕上がりに

 

③しっかり洗っておさまりよいしあがりに

(こちらは白シャンプー×黒トリートメント)

オーガニック成分ですっきり洗ってケミカルのちからで補修します。

 

④指どおりよく洗って軽い仕上がりに

(こちらは黒シャンプー×白トリートメント)

ケミカルのシャンプーでクリーミーな泡で洗ってオーガニックの力で自然なツヤとうるおい。

 

とのこと。うまく計算された成分なんですね。

 

初日使用前 表面
初日使用前 表面
毛先
毛先

上の写真は使用前です。

 

すべての画像の条件として、ドライヤーで乾かした状態であることと、アイロンなどでせっとしていない状態であることが共通です。

とりあえず初日は・・・

 

③しっかり洗っておさまりよいしあがりに

(こちらは白シャンプー×黒トリートメント)

オーガニック成分ですっきり洗ってケミカルのちからで補修します。

 

を試してみたい気分だったのでこの組み合わせで使用してみました。

確かに毛先がまとまった?
確かに毛先がまとまった?

洗っただけで結構毛先がまとまった!!

 

そして私、このシャンプーたちの香りが好きかも。

 

めっちゃオーガニック!!(好みがあるでしょうが、アロマやオーガニックのものが好きな方は結構テンションあがる感じです)

 

とりあえず・・・星3つで(★★★)

 

翌日は、

 

④指どおりよく洗って軽い仕上がりに

(こちらは黒シャンプー×白トリートメント)

ケミカルのシャンプーでクリーミーな泡で洗ってオーガニックの力で自然なツヤとうるおい。

 

を試してみました。


泡はクリーミーといえばクリーミー?

 

洗い上がりの感覚は昨日の組み合わせよりも好きかも。

 

きしまない気がしました。

 

う~ん。そうだな・・・。

星4つってとこかな。

(★★★★)

 

ということで3日目は

 

②ケア効果を実感したいとき

(こちらは黒シャンプー×黒トリートメント)

補修成分でみずみずしくなめらかな仕上がりに

 

 

 

 


この組み合わせは・・・洗ってる時はなぜかすごくきしむ感じ?

 

なんでだろう・・・きっとケア成分の仕業か?

 

でも乾かすとかなりさらっとしてまとまりやすくなっていました。

そんだけ痛んでるのね。

 

翌日にはかなりいい感じのツヤがでています。

 

洗ってる時の感じと効果は反比例。

ということでこれは、個人的には・・・そうだな星3つ(★★★)で。

 

最終日は、

 

①素髪に戻してリラックスしたいとき

(こちらは白シャンプー×白トリートメント)

髪と頭皮をリセットして自然なボリューム感&素髪本来の美しさを

 


ぎゃ・・・。ちょっと掃除するの結わいしまった・・・。跡がうすらついてますが・・・。

 

でも・・・・。

 

洗い上がり・香り・洗い心地、この3つにおいて私はこれが一番好きかも。

 

わかりにくい画像ですいませんが、これが一番髪質が良くなった気がします。

 

というより、今オーガニックのものが好きなんでしょうね。

 

これは個人的には星5つ!!(★★★★★)

と、いうことで私はオルガニコがあっているみたいです。

 

みなさんも一度自分に合う方を確かめてからのがおすすめです。

とはいえ、サンプルを確実に手に入れられるわけではないので・・・・

 

と、思ったら、

 

1週間分のお試しセットが売ってました。

わたしもこの白セットを続けて使ってみようかな。

<a href="http://www.moltobene.co.jp/">株式会社モルトベーネ</a>

 

 

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加