ペット似顔絵屋さんは日曜にめっちゃ遊んでました。

山形雪景色。
山形雪景色。

うわあ。

 

すごい雪!!

画像は山形の雪景色!!

何がどこまで埋まっているのかすでに不明です。

 

私が山形に行った・・・というわけではなく、山形から来た友人と遊んでいたという話なわけで。

(昨日は山形大雪になってしまったようで、帰宅して積もった雪を写真くれました)

 

いいな・・。

 

あたしも2月に行くぞ。

シナボン行ったわけです。
シナボン行ったわけです。

昨日はまず、ムツミとシナボンに行きました。

以前日本にあったのに1年くらいで撤退してしまった・・・シナモンロール専門店。

少し前に再上陸と聞いてから気になっていて・・・。

 

2週間くらい前からものすごく食べたかったのもあり、

ムツミも食べたいだろうという勝手な判断で、とりあえず六本木に。

(ムツミは3代目のライブのために今回は上京中でした)

 

六本木の駅を出てすぐにシナモンのにおいが!!

「シナモンのにおいする!!」

という私に、

「え、しないよ。動物のカンみたいだね(笑)」というムツミ。

 

場所あやふやでしたが、ヒルズ方面に出ればすぐわかりますよ。

そしてオープンしてそんなに時間立っていなかったからか、行列と聞いていたのに結構ガラガラね。

と思いつつも、お店の前に行くと

黄色いコートの警備のおじさんたちが、

 

「お待ちしていました( ^)o(^ )」と出迎えてくれました。

 

 

 

激甘シナモンロール
激甘シナモンロール

じゃ~ん。

これがシナモンロール。

 

一個380円だったかな。コーヒーはいくらか忘れました。

毎週月曜に行く妹と子供たちもシナモンロール大スキなのでおみやもひと箱購入。

 

お味は・・・・

 

げ・き・あ・ま!!

 

甘党なんでうまい!!

 

ブラックの珈琲によくあう。というより、ブラックじゃないと無理だな。(笑)

ここでムツミとガールズトーク。

というより三十路トーク。

 

そしてムツミ・・・

 

こんなあたいのためにバースデープレゼントをくれました。

というかいろいろくれました。

 

お菓子のお土産に、

子供たちのためにクリスマスプレゼント。

 

そして帰宅したら、ムツミのお父さんからクリスマスプレゼントにあまーいリンゴまで届いてた!!

(このリンゴがびっくりするくらい甘いのです。なんか中にはちみつ入っているみたい。)

 

いやだ。。。

 

至れり尽くせりしていただいちゃったわ・・・。

 

そしてメインはムツミがストーカーのように私を想いながら、オーダーしてきてくれた、パワーストーンのブレスレット。

 

これが、

んまあ、二人で絶賛してしまうほど、私にぴったり!!

 

似合ってるでしょ?
似合ってるでしょ?
素敵~☆
素敵~☆

ムツミは最近パワーストーンで元気になってるようで、私に選んでくれた石はこんな感じです。

 

ブルーカルサイト=不安定を取り除きネガティブな感情を解き放つ

(基本的に情緒不安定なんでぴったり!?笑)

 

ブルータイガーアイ=魔除け・直観力・霊感がます。金運・健康運

(霊感は怖いけど、あとはアートには大事な物ですね。もちろんお金も???)

 

ロードナイト=愛情表現を示す。愛するものと接するときに身に着ける

(毎日きゃわいいにゃんこたちと接するのでいいかも☆愛情いっぱいで接してあげたい)

 

スノーフレーク=才能を開花し、研究、勉学に励める

(これはもう私のための石ですね)

 

ソーダライト=勉強への関心が高まる・若返り・守り石

(最近のテーマは若返り・・・アンチエイジング!!もうビンゴですよ)

 

 

さすがです!!ムツミ!!

本当にうれしくてうれしくて・・・・

 

少しヒルズの中をお散歩したり、ウィンドーショッピングしながら、

またちょっとお茶しましょうということになり。

 

私たちの中のお茶って・・・

 

 

左の画像の右下にうつる私の大好物・・・。

 

そしてムツミの大好物・・・・・

結局こうなるんですね(笑)
結局こうなるんですね(笑)

はい。ビールです。

 

お洒落にヒルズのカフェでビール飲んじゃうわけで・・・

 

ムツミは、東北の子だからなのか・・・・めちゃめちゃお酒が強いんです(笑)

最近めっきりお酒が弱くなっている私ですが、一緒にいると楽しくなっちゃって、

 

まあ、三十路トークでビールすすむわ。

 

画像は山形で運命的な出会いをしてしまったムツミさん。

さっき、コーヒー飲んじゃったし・・・

 

カフェでプレミアムモルツオーダーする自分たちが、素敵な30代な気もしてうれしくなっちゃいました。

 

それにしてもさすがに・・・六本木ヒルズのカフェ。

 

安くないんです。

かなり探して安めのカフェだったんですが・・・

 

おつまみが高いのね・・・

 

ということで調子に乗って2件目!!

そしてこうなった。
そしてこうなった。

やはり・・・

 

金銭感覚って大事なんですよ。

 

「ここお洒落だしいいんだけど。ちょっと高いって思うんだけど。どう?」

 

と聞くと。

「同じこと思ってた(笑)」

と二人でかっつり握手を交わし、入ったお店は、びっくり激安店!!

 

「いや~。落ち着くわ。」

と二人でまたビール飲んでました。

 

ここ、六本木の赤札堂。

プレミアムモルツ390円。

さっきのお店の約半額(笑)

 

夕方、ムツミの新幹線の時間くらいまで二人ではしゃぎ、酔いさましに少しまたイルミネーション見学をして、

ムツミは東京駅へ。

 

そして私はこのまま渋谷へ。

 

どこ行くかというと・・・!?

 

友人の彼氏のワンマンライブへ。

 

渋谷のとあるライブハウスに行きました。

 

それにしてもめっちゃ歌うまいな~。

 

なんて思いつつ。

 

遊び疲れてへとへとで帰宅したわけであります。

 

めっちゃ遊んだ分、今週も頑張ります。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加