白い歯にあこがれて・・・。

真っ白い歯って憧れますよね。

 

まあ、いわゆるホワイトニングに興味深々な私です。

 

昨日、意を決して地元の人気の歯医者さんにホワイトニングを申込みに行ったんですね。

 

予約も2週間ほど待ちました。

 

そして・・・

 

 

ワクワクしながら、歯医者さんへ。

 

というか・・・

 

私自身歯医者さんに行くのはもはや10年以上ぶり。

 

だって虫歯無いんだもん。

 

↑めちゃくちゃみんなにうらやましがられます。

 

綺麗になる一歩・・・という気持ちで歯医者さんのドアを開けたわけです。

 

「今日はどうしましたか~?」

 

優しい女医さんだ。

 

うれしい。ラッキー!!なんて思いながらも。

「え~と~。あたし歯のホワイトニングしたいんですよ。ほら、ここ、黒いでしょ?ヤニ汚れすごいし。あと、せっかくなんでほかも見てもらいたいな~と思っています」

 

と説明。

 

歯医者さんはニコニコしながら歯をチェックしてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・が!!

 

「う~ん。虫歯四本かな。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・ええ!!

「嘘だ!!だって何にも痛くないもん。」

 

「そういうこともあるんですよ(#^.^#)。」

 

もうこの時点でわたくしのテンション激おち。

 

ちょっと、美容室や、エステに行くくらいの気持ちだったのに・・・。

 

ギュイーン!!!!

 

鳴り響く歯医者音・・・・

 

 

結局、ホワイトニングの前に虫歯ということになり、

 

昨日はなんと一本神経まで抜かれてしまいました・・・。

 

 

そんな重症だったのね・・・・

 

 

今まで笑って

 

「ここ、ヤニつまっちゃてさ~」→ここ虫歯

「あたし虫歯無いんだよね~」→気づいてないだけ。

 

なんて言っていた私・・。

 

 

気付かぬうちにこんなことになっているとは。

呆然と落ち込みながら治療を受けていると、

 

「奥の方になりますが、銀歯になっちゃうけどいいですか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えええええ!!!!

 

銀歯・・・いやだよ・・。

 

「え。先生、もし銀歯いやって言ったらどうなりますか?」

 

「う~んと、セラミックの歯になるけど、ここだと保険効かないから、1本10万円かな。2本あるから20万円ですね。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20万。

ホワイトニングで5万円予算でした。

 

4倍。

 

というか持ってない。

 

仕方ない。

 

ホワイトニングしたかった。

 

でも虫歯が優先らしい。

 

一人で混乱しながら

 

「とりあえず銀歯・・・埋めてください。お金できたら・・・・セラミックに・・・・変えます。・・・・そしてホワイトニングの話も。。。。いったん持ち帰ります・・・」

 

あまりのショックに立ち直れずにあからさまに落ち込む私。

 

優しい歯科助手のお姉さんは一生懸命励ましてくれました。

 

ということでしばらくはおとなしく虫歯治療に励みます。

 

ああああ・・・・・

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加