クリスマス寒波&つら~いPMSに自作バスミルクで癒される・・・。

こんばんわ。

 

今日はクリスマスイブ。

 

皆さんはどんな夜をお過ごしですか?

 

私は、残念ながら、PMSのピークを迎えてしまい、日中イライラ。

仕事も手につかないし、

些細なことで泣き出しそうになる・・・。

 

(PMS=月経前症候群というやつです。人によって症状は違うようですが、私は精神的なところにガツンと来るようになってしまいました。簡単にいうと更年期障害みたいな感じです)

 

昼間妹の美容室に行って限界が来ていた生え際をカラーしてもらい、

 

ドライヤーの音がうるさくてイライラ・・・

 

帰りのバスの運転手さんの声が嫌だ!!

 

とか、

 

車の騒音にイライラ・・・

 

走る小学生にイライラ・・・

 

 

 

限界!!

 

帰りは泣きながら自宅に帰宅。

 

情緒不安定極まりない!!

 

ここ数か月・・・

 

本当にダメなんです。

 

 

 

 

例の一件以来、体質が変わってしまったようです。

(太りやすくなったし・・涙)

 

しまいには・・・。

 

「なんでよりによって女に生まれてきたんだ!!これがこの先一生続くんじゃないだろうな!!」と意味わからないことに怒りだしてる自分。

 

自己嫌悪で泣きたくなる不思議な現象です。

 

病院に行くのも推奨されていますが、ピルは体調悪くなるから嫌だし・・・。

 

漢方もあんまり得意じゃないし・・・。

 

もうこんな日はとりあえず、

 

甘いものたくさん買って家にこもってだらだらしよう!!

誰とも会いたくない!!(いや誰も来ないんだけど・・・。)

 

鍵もしめてなぜかチェーンもかけて(誰も来ないんだけどなんか安心します。)

 

ワイドショー見ながら昼寝。

 

おきたら少しましになっていました。

 

無い人には理解できないかもしれませんが、本当につらいです。

 

かなりネガティブになってしまって・・・よからぬことすら考えてしまう始末。

 

とにかくリラックスが大切なようで、

 

好きな本読んで、

 

セーターの毛玉取ったり、

 

コートのフェイクファーの部分を洗って乾かしてみたり・・・と

 

無心に無駄な時間を過ごして、

 

ネットで調べたお手製バスミルク

 

牛乳30mlにスプーン1杯のはちみつとアロマオイルを3滴たらしたものをバスタブに入れて半身浴。

 

私はミントが好きなのでペパーミントを入れて

 

{お手製ハニーミルクミント風呂だ!!}

 

なんて思いながら入浴。

これが意外と効果ありました。

 

香りに癒され、お風呂に癒され、お肌すべすべに。

 

こうやって故意的に無駄な時間を過ごしたり、自分磨きの時間を作るのも必要ですよね。

 

リラックスと体をとにかく温めることが必須なようで

 

さらにカフェインも悪化するようなので

 

珍しく、はちみつを入れたホットミルクを飲みながらブログを更新中でございます。

 

おなじくPMSに悩む女性はかなり多いと聞きました。

皆さんはどうしているのでしょうか。

 

いい方法があったら教えてほしいです。

 

少しでも快適な一日が送れるように、たまにはゆっくり自分を癒してあげて、

 

2013年は

 

「Relax&Creative」をテーマに質の高い作品を作っていけたらな・・・と思います。

 

と、まあ、なんだか残念な一日でしたが、

 

明日はクリスマスらしく夕方から妹の家で子供たちとクリスマス会をしようと思います。

 

ではまた寝ちゃいます。

 

明日は治ってるといいな。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加