検索キーワードって面白い

こんにちわ。

相変わらず机の上のパソコンとにらみ合っている私です。

 

効率よくサイトを運営できるようにと日々足りない思考の少しずれた頭で考えているのですが・・・。

 

 

このホームページを見に来てくれてる方って、ほとんどは出店時にお会いしたことのある方ではないかと思っております。

 

検索キーワードは

「MAYACRAFT」で見に来てくれる方が一番多いからです。

 

その次が、

 

ペット似顔絵。

 

面白いもので、

「ペット似顔絵」と検索すればこのページはかなり上位に出ます。

 

でも

 

「ペット 似顔絵」と、スペースをあけてしまうとかな~り探すの大変なくらい下の方なんですよね。

 

まあ、ひとりでやっていることなんで忙しくなりすぎても限界がありますから、そんなに忙しくなってしまっても大変なんですが。

 

まったく面白いものですね。

 

スペースを入れずに検索してくれた方だけに見てもらえる、ご縁ができるサイトになってるというわけです。

 

SEO対策ってよく言いますが、

 

本格的にやるとなるとそれもそれで結構な労力みたいで、

 

よく我が家にもSEO対策を専門にやっているという業者さんから連絡が来たりします。

 

私は貧乏なので、とりあえずお断りしていますが、多少規模が大きくなればその分みなさん大金はたいて上位に来るように対策をとられているのでしょうね。

 

商売は大変です。

 

対面で店頭にスペースをお借りしていた時もかなり大変でしたが(お休みが無いので体力的に)

ネットを中心にしていこうとするとそれもそれでまた大変なわけです。

 

と言いつつも、さっき検索キーワードの確認をしていたら、

 

ペット系のキーワード

 

ペイント・・・などのアート系のキーワードに紛れて

 

「頭頂部」というキーワードでヒットしていたようです。

 

最近はまっているモニター体験記のどこかでヒットしたのでしょうね。

 

見てくれた方の何かの参考になっていたらいいですが・・・。(笑)

 

まあ、「ペット 似顔絵」などのネット上でのライバルはかなり多いので、

ある意味、呼び込みの成功例と言ってもいいのかもしれません。

 

頑張って、いろんな記事も書いていかなきゃな~なんて思うわけです。

 

ということで「検索キーワード 頭頂部」 のお話でした。

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加