作品販売用の画像撮影していました。

マイカメラたち。
マイカメラたち。

こんにちわ。

 

今日も昼間は暖かかったですね。

 

今日の私は、ネットショップ用の作品撮影。

気分は篠山きしん!?

 

ニコンとエクスリムのバッテリーが両方とも切れたので今日はこれで終了。

ネットショップって自分でもしょっちゅう利用しますが、

 

実物と色が違う・・・とかありますよね。

 

画像サイズやら解像度やらいろいろあるらしいんです。

 

んでもって調べた結果・・・。

 

1024×768程度の解像度を利用しているショップが多いみたい。

 

ということでデジカメの設定からスタート。

 

より、本物に近い画像のがいいですもんね。

 

そしたら!!エクスリムではそのサイズの設定ができなかった!!

 

液晶越しに同じものを撮って色を比べてみたけど、その差は歴然。

 

紫が水色に見えたりするから困っちゃう。

 

とりあえず、あとあとのトラブルが無いように、色味の近いニコンをメインに撮影していきました。

 

ネットではエクスリム程度でも十分です!!見たいなこと書いてあるとこ多いですが、商材によりけりでしょう。

 

そして何気なくデジカメ撮るために撮影したiPhoneの画像が偉いきれいなこと・・・。

 

これで撮影した方がいいのかな?

 

いや・・・。

実物にはどっちが近いのだろうか。

 

 

 

ようちゃん&とびちゃん
ようちゃん&とびちゃん

画像はようちゃんととびちゃん。

 

珍しく二人してカメラ目線が取れました。

 

この2匹柄はそっくりですが、体重は倍近く違うんです。

遠近法ではありません。

 

小さい子のが前に居ます。

 

こんなに目の大きさも、顔のでかさも、骨格も違うんですね。

 

個体差がかなりあるのは人間と同じですね。

 

さて考えることがたくさんです。

 

このサイトはJimdoを使っていますが、ショッピングカートにかなりの不具合が・・・。

 

・送料が一律にしか設定できない。

これどうなんだろう・・・。難しいとこですよね。沖縄と関東が同じ送料なのは困ります。

キーホルダーと最大サイズが一緒というのもなんだかねえ・・・。

レターパックも使いたいし・・・。

方法がないようなので困っています。それでも送料は一律のがいいのでしょうか・・・。

 

 

 

商品の数からいって今のプロ用のプランからアップグレードしなくては間に合いませんが、

 

もしかするとほかのレンタルカートを利用した方が不便ないかも。

かといってこのHPをjimdoから引っ越しすることはできないようなので、これも一から・・・というのは気が引けます。

 

うまく、レンタルカートだけ一緒に使えるとこ探すか、抜け穴的な方法を考えるか・・・。

一生懸命今同じようなことで悩んでる人たちの書き込みを検索中です。

 

いい方法見つかるといいな。

 

それにしても運動していないのに頭を使うと無性におなか空きます・・・(@_@;)

 

やばい・・・。

 

今日は18時半からお世話になっている木工所の社長さんと久しぶりに飲みに行く予定です。

 

焼き鳥食べたい!!

 

それまで我慢です。

 

あと2時間か・・・。

 

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加