猫風邪蔓延・・・・とスーパー頭痛。

集団感染しちゃいました。
集団感染しちゃいました。

こんにちわ。

 

いきなりですが。

 

我が家は、猫風邪が空前のブーム。

 

くしゃみや鼻水で家じゅうアメーバ飛びまくりです。猫たちは熱が出て妙にホカホカ・・・。

 

はなちょうちん出てるし。

 

笑ってしまいます。

 

ようちゃんの風邪?が移ったようなので、お薬を4匹でシェアしてもらいましたが。

 

ようちゃんはよくなりましたがほかがひどいんで、本日朝から病院へ。

 

先生曰く。

 

「ようちゃんは家出のストレスで熱がでて、ほかの子は、ようちゃんが帰ってきたことによるストレスで体調崩したんではないかな~?」とのこと。

 

・・・・・ようちゃんが不憫です。

 

みんな冷たいです。

 

でも。

 

猫は基本的に本当に忘れやすいみたいですね。

 

白茶や、きじは典型見たいです。

 

仕方ないねえ。

 

 

そんななか。

 

母さん猫の私も、昨日はびっくりするくらいの激しい頭痛と吐き気&嘔吐で午後からダウン。

 

本当にびっくりでしたが。

 

どうやら偏頭痛の模様。(正式には片頭痛らしいですね)

 

若き頃に一度発症しましたが、当時はいろんな病院たらいまわしでした。

 

今は頭痛外来があるので、検査してもらって的確なお薬出してもらえるみたいですね。

頻繁な人は症状をメモしておくといいらしいです。

ちなみに片頭痛の特徴は、頭痛の少し前に、フラッシュたいたように目がかすみます。

(ストレスから解放されたときに起きやすい?後は強い光や、排卵前後におきたりとまちまちです)

 

私は目の前で火花みたいなものが散りました。

でも作業中だったので、目が疲れたか、ライトで目が焼けたかな。。。。と思っていましたが。

 

その15分後には、倒れこむように頭抱えていました。

 

片頭痛は市販の鎮痛剤はあまりきかないようです。吐いてしまうこともポイントなので、薬効果出る前におじゃんです。

 

頭の血の巡りが良くなりすぎるとおきるので、冷やしてくらい静かな部屋で横になるしかありません。

 

一方、緊張型の頭痛の方は、肩こりなども原因で反対に血行が悪いとおきやすいみたいです。

(ストレスため込んでいる人など特に。)

 

こちらは逆に温めましょう。

 

私も今月中に、精密検査うけてこようと思っていますが、

 

対処方法もいろいろみたいなので一度検査を受けてい

 

 

 

20代から30代女性は10人にひとりは発症する見たい。

 

ほんとに・・・若いころは何にもしなくても、可愛いし、健康なのに。

 

歳をとるとメンテナンスだけでてんてこ舞いです。

 

悲しいなあ・・・・。

 

うちのおばあちゃん猫のモコちゃんは年の割に毛並もいいし元気なのをほめられましたが、

 

体重増加でやばいです。

 

もはやぼたもちみたいなシルエット。

 

昨日の昼飯
昨日の昼飯
昨日の晩飯
昨日の晩飯
今日の昼飯
今日の昼飯

これ・・・・・。

 

自分で笑ってしまったくらい、質素というか。

 

貧相な最近のご飯。

 

手を抜くとここまでなります。

 

文句言うやつがいないから。

 

ごはん&インスタントみそ汁&サラダがついたらいい方みたいな。

 

個人的には不満ないのですが。

 

画像にしたらさみしい。

 

今日はもうちょいごちそう作ろうかな。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加