大切なお金の使い道。

よ~くかんがえよ~

 

お金はだいじだよ~

 

る~る~・・・・

 

本当でございます。

 

お金は大事なのです。

 

人間、税金やら、水道光熱費やら息を吸うだけでお金がかかるのです。

 

それだけいろいろな物が充実している世の中のでしょうけど。

 

最近日々考えてしまいます。

 

今ね、実は悩んでいることがあって・・・・。

 

高速化してみたのね。
高速化してみたのね。

まず一つ。

 

新しい、PCの購入。

今は2台ほど自宅にあるのですが・・・・。

 

一台目は、この仕事を始める前から使っているノートPC大。

 

母から譲り受けたもので、もう、8年は使っています。

ちなみにWindows XP。

 

めちゃくちゃお世話になっています。

 

でも・・・・最近はもっぱら、印刷時の使用のみ。

 

なぜなら。。。。。

 

めちゃくちゃ遅い。

 

しかも、自分のサイトにログインできない・・・(なぜ?)

(ちなみにこれは解決したのですが、ブログの書き込みができない・・・なぜ・・・)

 

2台目は、ジャパネットたかたでやす~く購入した小型のPC。

 

一年たつか経たないかくらいの新しいもんで、ちなみにWindows7です。

 

まあ、便利。

 

だけど、ドライバーがないと、印刷に使えない・・・。

 

そして最近は老化が進んだのか、(これは私自信の話ですがね)

 

画面が小さくて、

 

作業が大変。

 

目や肩が痛くて・・・。

 

ということで、

 

大きいデスクトップが欲しいなあ~なんて思いつつ、まだこだわりはないので電気屋さんをうろうろしますが、

 

やっぱり結構高いじゃないですか?

 

10万円はかる~く超えるわけで。

 

かっちょいいのは18万はしますよね。

 

・・・・・・・・・。

 

ローンで買うかな~。

なんて悩みつつも。

 

我が家は、夫婦ともに不安定な職種だったりするわけで・・・・

 

ちょっと悩んじゃうな~。

 

ということで、調べたところ。

 

おも~いし、遅~いけど、性能の良さは人気のXP.

 

高速化ツールというサイトを発見。

 

「Windows XPを2014年まで頑張って使おう!!」なんてテーマのサイト。

 

頑張って数時間かけて、慣れない作業でいろいろやってみた。

 

無駄な物は排除して軽くしてみた・・・!!

 

で、結果は。

 

確かに動きは早くはなったものの・・・・。

 

すでに新しいPCと比べてしまう自分。

 

おせ~YO!!

 

本当におせ~YO!!

 

しかもやっとログインできた自分のサイトも途中でフリーズ・・・。

 

駄目じゃん。

 

怖くてこれ以上編集できないよ。

 

まあ、思い起こせば、ただ何かを印刷するだけで、

 

20分からマックス1時間かかるのね。

 

てことは、印刷できてるだけありがたい・・・ということで、

 

この大きなPCは、近いうちに可愛い甥っ子&姪っ子の遊び道具になるであろうと確信しました。

 

春までには買わないとな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がしびれる・・・拷問です。
足がしびれる・・・拷問です。

そんでもって2個目は・・・

 

ちょっと習いたいことがあるんです。

 

昔からネイルは好きなので、

 

せっかくなら習いに行ってしまおうかと。

 

手に職・・・(笑)

 

正直、本当に先のことを考えるとこのスタイルでいるなら他のこともやっていきたいなあ・・・と。

 

だってさ、

 

ネイルに自分ちのペット書いたら可愛いじゃないですか。

 

絵は描けるけど、

 

ネイルの知識はないので(セルフで楽しむ程度しか)

 

せっかくなら資格取っちゃう?

 

とか考えていますが、

 

学校・・・・高いよね。

 

いろいろ学ぼうとするとやっぱり100万位しちゃうし。

 

そこまでいかずとも最低50万はみなきゃなあ・・・・

(せっかくならエアブラシも習っちゃう?とか欲が出ちゃいます)

 

通信だったら安かったりとか。

 

学校によっていろいろみたいなので・・・。

 

実は見学やら、体験会などに申し込み中です。

 

ちょっと真剣にいろいろ考えなきゃいけない時期ですね。

 

あ、というか早く確定申告の準備しなくちゃ・・・(笑)

 

ではでは。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加