歯医者!?

こんばんわ。

 

連日ちょこちょこと用事があるため、ブログ飛び飛びですいません。

 

昨日は歯医者さんへ行ってきました。

 

そんな歯医者さんのお話ですが・・・・。

 

数日前に友人Jちゃんに聞いた話。

 

歯医者さんには値段がない!?

 

そんな馬鹿な・・・・。

 

と思っていましたが、彼女曰く、その話を若き頃に耳にして以来、

 

絶対に歯医者kさんに通院する際は

 

①絶対スッピンでシジミみたいな目のままいく。

(万が一外出していた時も一度帰宅をして化粧を必ず落としていく)

 

②できるだけボロボロのスウェットで行く。

(これも上記のように、どんな時も・・・・だそうで)

 

③財布などブランドものは必ずロゴがわからないように裏返すなどの細かい努力を怠らない・・・・

 

だそうな。

 

それだけ聞くとちょっと・・・て感じですが。

 

彼女曰く、

 

私「毎回2000円から4500円の間くらいかかるよ」

 

Jちゃん「え!!ありえない。あたしはたいてい800円くらいだから。あんた馬鹿だよ。どうせ見え張って、化粧して、きれいな服とか来ていってるんでしょ?」

 

私「いや!きれいな服は着ていないけど。普通の服と、最低限のマナー程度の化粧だよ・・・。」

 

Jちゃん「だ、か、ら!!そういうとこ!!見栄っ張りじゃん。だからぼられんだよ!!」

 

 

・・・・・・・。

 

そうなのかな。

 

確かに、歯医者さんの領収書見たら1か月に3回くらいで1万はかかってる。

 

 

虫歯が多くて、もはや虫歯のプロである旦那に聞いてみた。

 

「まあな。そういうわな。しかも大阪に比べたら高い気はする。でも俺がこないだ行ったとこは一回6000円かかたぞ。あれがぼったくりや!!。おまえが行ってるとこはまあまあや。」

 

 

なるほど。

 

虫歯のプロが言うならそんなもんか。

 

私「でもさ、Jちゃんがね・・・・」

 

と例の3か条を話したら・・・・

「やめい!!やめい!!きりがない!!確かにそうかもしれないけど、恥ずかしいからやめてくれ!!」

 

・・・・確かに、今は旦那と同じ歯医者さんに通っているので止める理由もわかります。

 

ということで、今の治療が全部終わったらそのうちやってみます。

 

・・・・あたしはシジミではなく、すっぴんだと、父いわく、「柿の種」みたいな目をしているようなので、

 

柿の種みたいな顔で。

 

まあ、父譲りの柿の種アイズですがね。

 

その時がきたら、ご報告しますね。

 

ではでは。

 

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加