税務署帰りの光景

愛車で走り回る作家さん
愛車で走り回る作家さん

私の愛車のランボルギーニ号。

 

前かごに税務署に持ってく書類を乗せて走りました。

 

先日、やっとこさ確定申告終わりました。

 

前年までは、出店期間と重なり、いつも遅れ遅れになってしまっていて

 

「来年こそは!!早くからまとめておいて、早く終わらそう!!」

 

と毎回思うのですが。

 

 

結局ギリギリまで何もしないのは、日程の問題ではなく、自分の問題だったことに気づくわけですね。

税務署はこの時期はとても混んでいます。

 

そんなの誰が見てもわかることですが。

 

この日、私の前に並んでいたおじさんが、税務署が混んでるというだけでブチ切れていて、

 

周りに当たりちらして、ま~迷惑。

 

(じゃあ、いの一番に開場前に来いよ!!)と思ったのは私だけではなかったようです。

 

 

ああいうおじさんが自分の親族や知り合いでないことをありがたく思います。

橋の上から
橋の上から

それにしても最近めっきり暖かくなってきましたね。

 

チャリ漕ぐのも楽です。

 

寒いと首をうずめて丸くなってしまうので周りが見えていませんが、顔をあげられるようになると周りが見える。

 

「あ、臨海病院こんなとこにあったのか・・・」

なんて思いながらすすむと・・・。

船がたくさん
船がたくさん

橋のうえから下をのぞくと・・・・。

 

船がたくさん。

 

アサリかなんかを漁で捕ってきたおじいさんが船の上でアサリをふるっていました。

 

こんなとこで貝とれるのか~。

 

なんてのんきに眺めていたら。

 

確定申告終わってほっとしたのか・・・。

 

 

風邪ひいてしまいました。

 

鼻水と涙が左だけすごいです。

 

とうとう花粉症デビュー!?と思ったけど、喉も痛いので違うみたいです。

 

今から、ゆっくりしたいとこですが、予定をパンパンにしてしまう私は、

上野で脱毛いってから葛西の歯医者さん行ってきます。

 

ではまたね。

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加