暴風でしたね!!

お散歩光景
お散歩光景

こんにちわ。

 

今日は風がとても強くて洗濯物が吹っ飛びそうですね。

 

日差しは暖かでしたが。

 

午前中のヨガの帰りに、せっかくなんで、お散歩しながら帰宅。

 

一駅分程度ですが、なんせ江戸川区の一駅散歩は、まあ、距離が長い。

 

途中スーパー寄ったりしながらも、とりあえず帰宅までに1時間半くらいかかってしまいました。

 

「何やってんだ・・・・あたし!!」と思う気持ちと、

「いやあ、こういう時間も必要だってことよね~」なんて思う気持ちのはざまで、

 

考え事しながら歩いていたら、途中迷子になったりしながらもいい運動でした。

 

帰りにチョコケーキ買って帰ってしまったのでダイエット効果はなしに等しいですが。

 

心洗われる!?写真撮ってきたのでアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのお花
ピンクのお花
赤いお花
赤いお花

ちゃんと横断歩道わたる猫
ちゃんと横断歩道わたる猫
親水公園たくさんあるんですよ。
親水公園たくさんあるんですよ。
もうすぐ桜でいっぱいになるかな
もうすぐ桜でいっぱいになるかな

花壇①
花壇①
花壇②
花壇②
花壇③
花壇③

きれいなお花ですね。

 

こういうのってさ、私なんぞがとってるから微妙ですが。

 

蜷川実花さんとかがとったらすごくきれいなんだろうな。

 

昔、青森の桜の写真・・・・桃源郷のような、桜が湖だか川に反射して薄紫と、

ピンクに染まったようなとても美しい写真を見て、

 

「こんなとこ行ってみたい!!」と感動していた私に、

 

当時カメラマンのお仕事をしていた知人が言いました。

 

「あのね、この写真見て、大体の人はこの場所がすごく素敵!!とかいうけどさ、本当はこの写真を撮ったカメラマンがすごく素敵な腕を持ってるんだよ」

 

・・・・たしかに。

 

おんなじところに行っても、私にはそんな光景見れないんだろうな。

 

ま、私はただの素人なので、いいんです。

 

「素敵ー(#^.^#)」ってやってるのが心の栄養だったりします。

 

 

 

 

親水公園の広いところ。
親水公園の広いところ。
反対側からとりました
反対側からとりました

これって・・・・。
これって・・・・。

奥のピンクのお花が咲いてるの・・・・。

 

桜じゃないよね?

 

梅?

 

モモ?

 

春がきてるな~って感じでございます。

 

去年の春からあっという間ですね。

 

 

ライオンですよね。
ライオンですよね。

それにしても、江戸川区はお散歩コースがものすごくなが~い。

 

小さい子やワンコと暮らしてる方にはおすすめ・・・。

 

どっちもいない私には、いいひきこもり場所でしかないですが・・・。(涙)

 

 

あ~。ワンコ飼いたいな~。

 

一緒にお散歩したりできることならフリスビーしたいなあ。

 

大型犬がいいなあ。このライオン動けばいいのにな。

 

(というか、こんな感じで数時間、植え込みやらに頭突っ込んで写真撮ってる私は危ない人に見えたかもれません。

すっぴん&マスク&帽子という怪しさ満点で・・・・。)

しかも臨海公園も近いんで外で遊び放題だし。

 

 

 

まあ、家には可愛いにゃんこたちが4匹いますのでさみしくないですが、できるならこの立地を最大限にたのしめたらなあ・・・と思うわけです。

 

だって、うちの箱入り娘と息子たちは、

 

外に出したら、一生の別れになってしまうので。。。。。

 

 

ということで、今日は夜ご飯にあんかけ焼きそばです。

 

 

実は3日連続です。

 

 

だって野菜たくさん食べれるしさ。

 

焼きそばって3玉入りじゃな~い。

 

あんかけに酢をかけた感じが絶妙です。

 

ではまたね。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加