クラランスの2月22日発売のホワイトプラスシリーズ&3月15日発売のBBクリームをモニターしてみました。

最新美白セット
最新美白セット

こんにちわ。

 

春の日差しが暖かいですね。もう16時を過ぎても結構あったかだからびっくりです。

 

しかし気になるのが春の紫外線。

 

まあ、本当は一年中気にしていなくてはならないんでしょうけど。

 

ぽかぽか陽気に誘われて外出が増えれば増えるほどやっぱりケアをしなくちゃいけません。

 

クラランスの最新美白シリーズのトライアルセットを試してみました。

 

内容はこんなかんじ。

 

・ホワイト-プラス アクア ミルク 50mL
 (化粧水) 医薬部外品

・ホワイト-プラス インテンシヴ セラム 10mL
 (美容液) 医薬部外品

・ホワイト-プラス モイスチュア エマルジョン 50mL
 (乳液) 医薬部外品

・UV-プラスHP BBクリーム10g
(BBクリーム)

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-14219674085100ca0bbed6c/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

現品のお写真ですぅ。
現品のお写真ですぅ。

我が家に来たクラランス。

 

シンプルな入れ物だから、逆に高級ブランドって感じですね。

 

貫禄あります。世の中シンプルイズベストってやつですね。

 

持ち運びにもかなり便利なサイズなので、ホットヨガに行くときにも持参することにしました。

化粧水です。
化粧水です。

ということで、せっかくなんで一個ずつご紹介しますか。

 

 

・ホワイト-プラス アクア ミルク 50mL    ・・・・・・・お化粧水です。しっとりタイプでした。

 

色は乳白色。

 

しっとりだけど結構さらさら。

 

香りもすごくいいです。

 

え~とね。イメージでいうならきれいなお姉さんが顔に塗るものって感じ。妄想ですが、水野美紀さんが使ってそう!!どんなだ!?イメージつきましたか?

 

広末涼子ちゃんでもいいです。

 

なんかクリアな清潔感を醸し出している香りですね。

 

 

無理に手にだした。
無理に手にだした。

どんだけサラサラかというと・・・・。

 

こんな感じ。無理に手の甲に出したら流れてしまうくらいサラサラ・・・。

 

でも、顔につけるとかなり浸透もよくしっとりします。

 

正直最近黄砂の影響か肌荒れが来ていたので、しみるんでないかな!?とびくびくしていましたが、

とりあえず全然大丈夫でした。

 

薬用集中美容液です。
薬用集中美容液です。

・ホワイト-プラス インテンシヴ セラム 10mL

 

化粧水の後は、お次はこいつをぬります。

 

小豆粒程度を出して、目元、鼻、頬骨・・・など、乾燥や、出っ張っていて日焼けが気になるとこにも浸透させます。

 

これもかなり浸透力ありました。

 

さっき肌に入れた化粧水もぐんぐんと肌に飲み込む感じでしたが、これはさらにです。

 

これは無色透明でした。

 

 

いわゆる乳液です。
いわゆる乳液です。
手に出してみた
手に出してみた

化粧水、美容液・・・ときたらお次は乳液で蓋をしますね。

 

・ホワイト-プラス モイスチュア エマルジョン 50mL・・・・・・・・・・・・乳液です。

 

質感は化粧水よりは若干しっとり。

 

でもべたつきの少ない乳液でした。

 

乳液嫌いな私でもちょうどいいくらいね。

 

ここまでのケアでも肌に結構透明感出ます。

 

 

・UV-プラスHP BBクリーム10g
(BBクリーム)

 

最後の〆はこれで。

 

BBクリームです。これは・・・・カバー力が半端ない。

 

写真の少量で顔に伸ばせます。

 

ただテクスチャーはかなり固い?というか。

 

たぶん濃いのです。(たとえるならドクターシーラボのBBクリームに近い硬さ)

 

伸びにくい場合は、スプレータイプのブースター化粧水などを吹きかければきれいになじみました。

 

 

ツヤすごい
ツヤすごい
シミそばかす隠れます
シミそばかす隠れます

ということでしばらく使ってみた後の感想です。

 

・美白効果・・・・・・かなりあると思います。

キャッチコピーで「光を反射する突き抜ける白さ、透明感」とありますが、正直一回目から実感。

しばらく使っていても、ニキビ跡なども気にならなくなった気がする。

 

・保湿効果・・・・・これもばっちり。粒子が細かいのかな!?浸透がかなりいいのでケアも楽でした。塗ったそばから肌が渇く。なんてことも起きずに使えたのでかなり優秀なコスメだと思います。

 

・透明感・・・・・・これもばっちり。ガサガサが消えて透明な皮膚で覆われてるような気になるくらい結構透明感も実感できました。

 

・一個だけデメリット(@_@;)

 

これは完全に肌質によるのでしょうけど、私、濃すぎるBBクリームやファンデ使うと口周りに吹き出物出ます。

それがこのせいかはわからないですが、使用して3日目に少しでました。

口回りが乾燥しているのが原因と思われるので、乾燥がひどい方は注意。

 

ただ、最近このBBクリームを塗っているときにギャル時代の友人に会ったら。

 

「なんか、肌が鬼綺麗!!」

 

と言ってもらえました。なので、もともとガッツリファンデ塗るタイプではないので、コンシーラー代わりにポイントで使用が望ましいようです。(絶対的に個人差あり)鬼綺麗なんていわれたら、テンションあがりますよ。

 

ということで今回私が試したクラランスの最新美白セット。

 

気になる方はこちらでチェックして下さい。

<a href="http://jp.clarins.com/webapp/wcs/stores/servlet/clarins-cosmetics_10351_12851_-10">クラランス</a>

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加