懐かしい顔・・・シーズー熟女のトロちゃん。

こんにちわ。

 

最近、LINEで少し前に書かせていただいたトロちゃんの写真をもらいました。

 

トロちゃんに会ったのは確か4年くらい前な気がします。

 

亀戸のサンストリートにしばらく出店させていただいたときに会いました。

 

出店場所はすごく目立たない場所でしたが、飼い主さんに立ち寄っていただき、制作をさせていただきました。

 

トロちゃんはその時一番印象に残っているワンコです。

トロちゃん作品は、数点制作させていただきましたが、中でもこのサックスケースは、サンストリート撤退跡、

 

飼い主のトロパパさんが、

当時私がバイトしていた地元の居酒屋さんにまでわざわざ持ってきてくれてオーダーしてくれました。

 

系列店で同じ名前の居酒屋ともんじゃ焼きが並んでいて、

 

トロパパは間違えてもんじゃ屋さんに入ってしまったようで、

 

食事を注文後に気づいたようで、もんじゃの後居酒屋までハシゴしてもらっちゃいました。

 

今ではいい思い出ですね。

 

おなかパンパンになっちゃったことでしょう。

 

無駄に高いオーダー代金になっちゃいましたね(もんじゃ、居酒屋代含む)

 

 


そんなトロ&トロパパさんは二人で仲良く神奈川方面に引っ越しされたようです。

 

二人はとてもラブラブなのですが、

 

私がお会いした当初からトロはパパにべったり。すごいお利口さんでおとなしいいい子で、

結構人懐こい子だったので、

 

トロパパさんがサンストリートの中でお買い物するときに、トロと遊びたくて、トロを預からせていただいたことがありましたが、

 

その時も鳴かず暴れず、、、、、ただじっとトロパパの後ろ姿を切ない目をして見ていました。

 

戻ってくるまでずっと。

 

 

本当にパパ大好きなんでしょうね。

 

今では、トロパパが仕事帰りに飲みに行って帰宅が遅くなると機嫌が悪くなるという、もはや嫁みたいになってるそうです。

 

可愛いですね。

 

いつまでもラブラブでいてほしいです。

 

 

なかよしこよし。
なかよしこよし。

そういえば今日、朝から皮膚科に行ってきたのですが・・・・・

 

ここ半年くらいで背中にニキビ?みたいのができてしまって、

悪化しているので、めんどくさいながらもしぶしぶ・・・・・。

 

自分なりにシャンプーがついたのかな?とかいろいろ考えてましたが、先生に聞いたら

 

原因は「代謝が下がってしまったのかな。まあ、早く言えば年ですね。」

 

 

一時間半も並んで、ショックな言葉と薬だけもらって帰宅。

 

なんだか複雑な気分ですが仕方ないですね。

 

ということで今日も後半戦仕事しますか。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sek stel (土曜日, 04 11月 2017 00:07)

    śnieciowaty

  • #2

    トロパパ (木曜日, 16 3月 2023 20:24)

    覚えていらっしゃるか存じませんが、サンストリートで描いて頂いたトロパパです。
    最近になって、ブログを知り拝見させて頂きました。
    トロの事を書いてくださりありがとうございます。
    今さらながら10年も経って知りました。
    トロは2016年2月29日に天国へ旅立ってしまいました。
    私は現在トロが入っている寺の側に5年前に引越していて、今でも毎月墓参りしています。今で言うペットロスなんですかね。
    トロ居なくなってからサックス下手っぴのまま
    手を付けなくなってしまいましたが、ケースは健在です。
    暫く数年もトロが居ない家に帰るのがたまらなくて飲み歩く生活してましたが、描いて貰ったケース見て元気貰ってます。
    またやらなきゃと思ってるところです。

  • #3

    mayacraft (土曜日, 18 3月 2023 11:03)

    トロパパさん!
    もちろん覚えていますよー。
    トロちゃん亡くなってしまったんですね。
    ペットの寿命は短いから、、と理解しているつもりでも、当たり前のようにそばにいてくれて、愛情を注いだ分以上に返してくれていた相棒がいなくなるのは本当に辛いですよね。

    私も平成28年に最愛のモコちゃんを亡くしました。しばらく街で同じサバトラ猫を見るだけで泣き出してしまうくらい落ち込んでました。

    今はデスクの横にいつもモコちゃんの写真と遺骨を置いて作業してます。(あんまりよくないといいますが。笑)

    きっと私たちもいつか虹の橋を渡る時、再会できると信じて今をめいいっぱい過ごしましょうね。
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加