夢の国へ ・・・・・・・・・・・・・いってきました。はとバスで。

きのうは友人Mちゃんを誘ってはとバスツアーのサファリパークへいってきました。

 

私にとっての夢の国は絶対ここです。

 

実はディズニーランドもめちゃめちゃ近くにあるのですが。

 

行くぞ!!と思うと前の日から眠れなくなるくらいウキウキしちゃうのはこっちです。こっちのが空いているし。

 

朝5時に起きて浜松町集合で早速向かいました。

 

写真撮ってきたので載せますね

あのバス
あのバス
喧嘩するクマ
喧嘩するクマ

おわゆるとっ組み合いでした
おわゆるとっ組み合いでした
群がるライオン
群がるライオン
檻が無かったら・・・・
檻が無かったら・・・・

お肉食べたいんですね。
お肉食べたいんですね。
やっぱり迫力がありますね。
やっぱり迫力がありますね。
トラゾーンへ
トラゾーンへ

シベリアトラですって。
シベリアトラですって。
猫ちゃんみたいにおひるねしてます。
猫ちゃんみたいにおひるねしてます。
チーターかわいい。スタイルがいいですね。
チーターかわいい。スタイルがいいですね。

きりんさん。
きりんさん。
しまうまさん。
しまうまさん。
ご飯食べる鹿
ご飯食べる鹿

カンガルーにご飯を上げる似顔絵屋さん。
カンガルーにご飯を上げる似顔絵屋さん。

ふれあいパークで、カンガルーに餌付けもできちゃいました。

 

カンガルー・・・・・・・・・思っているよりかなり大きいのでちょっと怖かったですが、

 

餌を差し出したらお利口に食べてくれました。

 

ちょっとなでなでしてみたら、思っていたよりふわふわしていて、トリミングしたばかりのプードルのよう。

 

貴重な体験です。

 

でも、その後ろで、2本足で立ったら2メートル近いのではないかという大きなカンガルーがド付き合いをしていました。

 

ものすごい迫力。

 

周りの人もびっくりして立ってみていました。

 

この子本気出したら、私なんぞ一撃で死ぬかも。なんて思いながらもドキドキしっぱなしです。

 

動物は人間にやさしいんだな・・・・とか思ってました。

 

 

ミーアキャット
ミーアキャット

そしてたぶん一番持って帰りたくなってしまう可愛さを発揮していたのがミーアキャット。

 

この子たちは穴を掘るのが大好きなので、

 

飼育員さんがせっせとスコップで穴に砂をかけてあげて、それを一生懸命掘っていました。

 

またそこに飼育員さんが穴を埋めて・・・・うれしそうに穴を掘って。。。。。

 

「ちょっと待っててね~」と言いながらまたスコップで穴を埋めてあげて・・・・・・・・

 

 

それを何回も繰り返す飼育員さんは息がぜいぜいしていました。

 

お疲れ様です。やっぱり飼うことは出来なさそうです。笑

 

 

滞在時間が決まっているのでヒョウにお肉を上げるコーナーに行く前に撤収。

 

もっとゆっくりしたい・・・笑

 

お土産屋さんで、塩ビでできたトラとライオンのフィギュアを買うかかなり真剣に悩んでいましたが、Mちゃんに止められてあきらめました。

 

 

 

富士宮やきそば
富士宮やきそば

お昼に、富士宮焼きそばとモツ煮込を食べました。

 

ラードすごいですが、私は結構好きです。

 

それにしても寒かったけど。

 

そのあと牧場のお土産コーナーでチーズケーキをお土産に買って、

 

夕方からまたいちご狩り。

 

でも正直、はとバスのいちご狩りは微妙でした。

 

前回家族で行ったいちご狩りがおいしすぎたから仕方ないですね。

 

でも土日料金込みで8480円で行けるなら、また行きたいです。

 

平日なら一人で参加しても行けるかな・・・。まだそれは恥ずかしいな・・・・。

 

動物たちに癒されるなら頑張るかな・・・・とか考えながら帰途につきました。

 

そして帰りに電車で酔っ払いの若者に絡まれて怖かったので、やはり人間のが怖いな・・・・と感じた一日でした。

(最近酔っ払いによくからまれます。恐ろしいです。おやじ狩りならぬ、おばさん狩りですかね。怖い怖い)

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加