結構毛穴が小さくなった!!アーティチョークのケアコスメ「アンサージュ」をモニターしてみました。

アーティチョーク
アーティチョーク

こんばんわ。

 

この美味しそうなお野菜は何か知っていますか?

 

正解はタイトルですでに言っちゃっていますが、「アーティチョーク」というお野菜。

 

江戸時代に日本にもオランダから入ってきているそうではありますが、日本ではあんまり知名度ないですね。

 

ヨーロッパやアメリカではよく食べられているそうです。

 

筍のような、ブロッコリーのようなお味らしいですが、私も食べた記憶はありません。

(聞くからにおいしそうです)

 

地元のスーパーではお目にかかれないとおもわれる、お洒落野菜ですね。

 

今回は、お料理ネタではなく、美容ネタです。

 

そんなアーティチョークを原料に、30代の毛穴に効くというスキンケアが作られているとのことで、

 

加齢による毛穴の開きが気になる私は早速試してみましたよ。

 

「ansage(アンサージュ)」という名前です。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-9932521295122ed109c9b3/m-5052b8f8b3add/k-1/s-0/

 

エコなパッケージ
エコなパッケージ

後ろにまた猫が写っていてすいません。

 

自宅で撮影しているので、私が何かやっていると必ず誰かしら覗きに来てしまいます。

 

これがアンサージュの外箱。

 

個人的にエコな雰囲気が出ていて好きです。

 

中身の写真です。
中身の写真です。

左から

「アーティオイルクレンジング・メイク落とし」・・・・・150ml 2,940円

 

「アーティウオッシュ・洗顔料」・・・・・・120グラム 2,310円

 

「アーティローション・化粧水」・・・・150ml 4,935円

 

「アーティミルク・乳液」・・・80グラム 3,990円

 

どのボトルもかなりのシンプルイズベスト。そしてお手頃。

 

勝手な想像ですが、無駄なものにあんまりお金をかけない方針ですかね。

 

今までいろいろコスメを試してきていますが、

 

やはり、有名無名問わずパッケージにほとんどの代金もっていかれてるようなコスメは個人的にあんまり得意ではないのでちょっとツボです。

 

ワクワクしながら早速使用してみました。

 

アーティオイルクレンジング
アーティオイルクレンジング

まずはメイク落としです。

こちらは結構濃い感じのオイルでした。

 

でもなんだか毛穴の奥まできれいにしてくれる感じです。

ノーメイクの時にもピーリング代わりに使用してました。

 

角栓や皮脂もやさしくケアできる気がします。やさしい香りでおすすめ。

 

マスカラ重ねつけな私にはアイメイクは別のリムーバーで使用していましたが、もっとナチュラルメイクな方はこれで平気かも。

アーティウオッシュ
アーティウオッシュ

次に洗顔料。

 

これもなかなかの優れもの。ほんの少しの量で、泡立てネットでモコモコの弾力のある泡ができました。

 

頼りない泡ではないので肌に触れないで洗えます。

 

洗い上がりも突っ張らないので結構いいです。

こんなに張り付くほどの泡
こんなに張り付くほどの泡

参考までに洗顔光景。

 

泡のモコモコ感伝わりますか?

 

これだけしっかりした泡なんですよ。

 

ちなみにこのシリーズで私の一番のお気に入りです。

アーティローション
アーティローション

そして化粧水。

 

さらっとタイプの化粧水です。でもかなり保湿力はある気がします。

 

念入りにパッティングするとこれだけでも結構うるおいを実感できました。

 

最近季節の変わり目なのかまた肌荒れ気味の私でしたが、刺激を感じることもなく快適に使用できました。

 

吹き出物の赤みも引く気がします。毛穴に浸透する感じが結構実感できます。

 

アロマっぽい香りが癒されました。

アーティミルク
アーティミルク

最後の仕上げに乳液。

 

こちらもさっぱり系。乳液なのに浸透する感じが結構実感できます。

 

肌に入ると肌がふっくらするきがします。

 

肌が柔らかくなる感じでしょうか。

 

べたべた嫌いな私にはかなり好感度高いです。

 

これから夏に向けてさっぱり&しっとりが実感できるので適役かも。

しばらく使い続けての個人的な感想・

 

①香り・・・・すべてのアイテムにおいてほんのりした癒し系の香りでした。若い子向けの香水っぽい感じではないので

大人の女性も満足。

 

②使用感・・・・使用感はしっとり・・・・なのにさっぱり。

べたべた系が好きな方には物足りないかもですが、私は大満足。使用し続けて肌に透明感出る気がします。

 

③コスパ・・・・30代からのスキンケアって成分にこだわるほど高い・・・・。

いろいろの商品があるのでピンキリですが、この商品においては値段より効果が高く、でも商品自体の値段もお手頃なので続けることのできるスキンケアだと思います。

 

④毛穴ケアの効果・・・・正直にあると思います。すぐに毛穴が見えなくなるというわけではないですが、効果は実感できました。というより、あんなに気にしていたのに最近気になってないな・・・?という感じです。

女性にとってこういう美容の悩みは結構なストレスですからありがたいですね。

 

⑤そしてなによりシンプルケアでめんどくさくない。

面倒すぎてオールインワンが大好きな私ですが、それに負けず劣らず結構手間も感じることなく使用できました。

これに後ひと手間加わったらめんどくさくなるかもですけどね。

 

 

フランス料理を食べるように、お顔に美味しいスキンケアだな~と思うアンサージュ。

 

アーティチョークは「シナロピクリン」という、肌にハリやうるおいを与えてキメが整う成分がたくさん入っている野だそうです。

 

いつまでも若作りしていたいと思う私の肌には結構あっています。

 

アンサージュの公式サイトはこちら

 

<a href="ansage" _mce_href="http://www.ansage.jp/index.html?ad_code=32">ansage">http://www.ansage.jp/index.html?ad_code=32">ansage(アンサージュ)公式ホームページはこちらから</a>

 

初回の方は激安です!!なんと4点セット現品が3980円だって。

<a href="http://www.ansage.jp/products/set/index.html?ad_code=32">初回限定! お得な4品セットのご紹介</a>

 

老化に悩む、私と同じくアラサー女子におすすめです。参考にして見てくださいな。

 

ではまた。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加