連休中の思い出・・・ちびっこお絵かき教室。

こんにちわ。

 

先日連休中にちびっこお絵かき教室を我が家で開きました。

 

まあ、生徒さんはうちの甥っ子姪っ子なんですが。

 

ドーナツを見本にしてうまくかけたらご褒美に・・・・なんてやってみたものの。

 

これは完全に失敗です。

なぜなら、子どもたちにとって完全に生き地獄だから・・・笑。

 

もう食べたくて食べたくて集中力が完全になくなっていましたが、

 

鬼教官の私はそれでも

「絵が上手になりたくないの!?」

 

などといい、

 

「なりたい~。」とドーナツを見ながら切なそうな顔をする子供達にムチを打っていましたが、

 

集中力を鍛えてあげたかったのに作戦失敗。

 

次回は違う方法をとらねば。

そして、また先日しょうもない思いでができました。

 

実は近所に旦那方の親戚夫婦が引っ越してきたのですが、これまた天然な夫婦で面白い。

 

「食べ物の節約方法」について、主婦同士語っていたさなか・・・・。

 

なかなか食材を無駄なく活用できないのが悩みだという彼女。

 

「ちょっと見て。長ネギをね、ず~っと放置してたらとうとう花が咲いたよ!!」

 

と長ネギの花を見せてくれました。笑

 

そして、長ネギを奪いとり、振り回して走る子供たちに、

 

「ちょっと~!それは食べ物なんだから振り回さないで~。」

 

もうびっくりです。

 

でも、私はたぶん生まれて初めて長ネギの花を見れたので彼女に感謝ですね。

 

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加