スーパーヘビー級ランチでした。

田所商店のラーメン
田所商店のラーメン

こんにちわ。

 

今日は1か月ぶりのお休みの旦那と久しぶりに外食デート。

 

って言っても、ラーメンですけどね。

 

最近友人たちがフェイスブックでよく紹介していた田所商店のチャーシューメンをいただきました。

 

どれが人気かわからなかったけど、友人たちが良く写真にアップしていたと思われる「北海道味噌あぶりチャーシュー麺」をオーダー。

 

旦那は「九州麦味噌あぶりチャーシュー麺大盛り&餃子ライスセット」をオーダー。

 

北海道はかなり濃いめのこってり味噌に太めの縮れ麺が絡んで本当に濃厚。

 

おいもが添えてありました。

 

旦那の九州は甘めの麦みそにフカフカのさつま揚げが乗っていました。

 

 

おいしいのだけど、かなりこってりで、正直私は野菜ラーメンにチャーシュー1枚くらい載せてもらえばよかったな・・・・と。

 

周りの人のどんぶり見てもそんな感じでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

あ、そうか、このラーメンをしょっちゅうフェイスブックに投稿していた友人は、100キロを軽く超す巨体の持ち主。

 

 

好みがちがくて当然ね。

 

 

ということで私たち夫婦はどちらかというとやはり醤油味が好きなことに気付いたのでした。

 

 

 

 

まあ、夏バテ対策にはもってこいかな。

 

 

そいじゃまた。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加