相手の目線に立つこと

まさかの・・・・・
まさかの・・・・・


こんにちわ。

 

珍しく連日の更新。

 

本当はもうちょっと頑張りたいとこですが、ネタが無いときはどうしようもないわけで。

 

先日納品予定の作品がまさかの、当日ギリギリでの駄目だし。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそでしょ・・・・・・・・・。

 

てなりました。

 

やり直すのはいいんだけど、修正がきれいにできる部分とそうでない部分があるわけで。

 

私の作品は基本チョークアートですが、部分部分で違う塗料も使ったり、塗ったり彫ったりと、結構複雑にいろんなことしちゃってるから、

 

 

簡単に直せないことのが多いのです。(特に大型作品は・・・。)

 

完成後の作品を見て、もっとデザイン性の高い文字がいい・・・・とのこと。

 

ぎゃー!!!!!!!文字が一番アウトなんだってば。

 

事前にラフの時点でしか修正できないの説明したはずなのですが・・・・。

 

でも伝わってないということは、私の説明不足でしかない。

 

世の中いろんな人がいるから相手によっては同じことを同じように説明したって、理解の仕方は違うもんです。

 

「。。。。。。。。。このくらいでわかってくれるだろう。」という慣れがあったのがいけないですな。

 

 

仕方ない。

 

 

でも気に入らない作品を手元に置くのは誰だって嫌ですよね。

 

追加日数もいただけたので、修正することにしました。

 

取り合えず、文字は

彫っちゃってるので、何とか一度埋めなくては・・・。

 

 

でも、もうチョークじゃ消えない。

 

なんで、アクリルのホワイト(修正用の塗料)を使用して、ざっと消してから、色を合わせながら、アクリル絵の具で下絵を修正。

 

さて、このあとどうしようかな・・・。

 

 

 

やり直すことや、アレンジすること・・・なんて、基本的に自己流を貫いてきてるもんだから正解なんてないんですよね。

 

やりながら、考えていくしかないんのです。

 

でも、自分から始める人はそんなものですよね。

 

糖分補給
糖分補給


てなわけで、少々頭使ったら、、、、、無性に甘いものが食べたくなってしまいました。

(いつもなんだけどさ)

 

足りない工具買い足しにホームセンター行くついでに、

 

フードコートのミスドで糖分補給。

 

ピンクの星形のはカルピスクリーム入り。

(マツコがCMしてたやつです。意外とおいしい)

 

もう一個黄色のは、今日から発売のバナナホイップクリーム。

 

中にホイップクリームにバナナソースがかかったのがたっぷり。激甘だけど満足です。なんならもう一個食べたかったくらい・・・。

 

中年太りひどくなるからやめましたけど。笑

 

帰りに私の大好きなナイスミドルの郵便局のおじさん発見!!

(よく作品配送の時にうちの担当になっていた方で、猫好きのおじさん。以前うちのにゃんこが脱走した時も心配で駆けつけてくれたりと、本当にお世話になった人なのです)

 

Tさんというのですが、春に定年退職して以来、お会いできず、夏の繁忙期に一時復帰するとは聞いていたものの、うちの方の集荷の担当ではないらしくもうあえないのかな・・・・なんて思っていたら。

 

ホームセンターに集荷に来ていたのをたまたま発見!!!

 

久し振りにうれしくて少し話こんじゃいました。

 

お互い、いい報告もあり本当にたまには外にでるもんだな~、なんて実感しました。

 

今日の占いは悪かったはずだけど、いいことあってよかった。

 


そして帰り道。

 

なんとなく見た電柱に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

張り紙。

 

なんて相手目線を計算しつくした張り紙なんだろう。

 

 

見習わなくては・・・。

 

と、実感したのであります。

 

では。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加