ホームセンターとハマーのじいさん。

木版コーナー
木版コーナー

こんにちわ。

 

今日もあついですねえ。

 

でもまあ、こんなに暑いと体も慣れてきますよね。

今日は朝から散歩がてら、ホームセンターへ。

 

 

我が家は旦那もほとんど出張なので、出かけることもなく、毎年あんまり夏の気分になれないのです。

 

だからこそ、自分で少しは頑張って四季を感じなくちゃ・・・。

 

とばかりに。

 

朝一から木板コーナーへ。

 

絵を書き始めたころは、木工コーナーへ行っては、少ない軍資金で一生懸命、工具やら木材そろえるのがうれしくて、

ワクワクしていたもんです。

 

 

久し振りに覗いたら、やっぱり楽しいです。

 

お得な端材みつけたり。

 

そういや最近はDIY女子なるものがはやっていますね。

 

家の家具とか手作りしちゃうらしいです。

 

かっこいいですね。

 

ただでさえ画材やらなにやらまみれの我が家。

 

あんまりほかのこと頑張る気になれない・・・・。笑

 

 

よく、主婦の節約サイトなんてものを見てはいろいろ考えますが・・・・・。

 

切り詰め切り詰め節約してストレスためるよりはほどほどに節約して、

 

少しでも働いて稼いだ方が、精神敵に健全だな・・・。と思うわけであります。


資材館からの帰りみち。

 

ガーデニングコーナー。

 

綺麗だな・・・・・・・・・・・。

 

憧れるんだけど・・・・・・。

 

虫とか、土とか結構苦手です。

 

無理かな・・・・・・・・・。


でもこんな、土のいらないタイプとかもあるんですよね。

 

可愛い~。

 

こういうのとかサボテンくらいならいけるかな。

 

そんなこんなしていたら、

 

 

ふと見覚えある人が・・・・・・・・・・・・・・。

 

近所で有名な「赤いハマーを乗り回す、ファンキーなじいさん」が。

 

最近会っていなかったのですが。

 

この人は近所の人気者なわけで。

 

 

どんな人かというと、

 

 

 

すごく近所に住んでいるのですが、

 

この方、実はトリミングサロンのオーナーさん。爺さんなんて呼んでますが、たびたびお世話になっているんですけど。

 

変わり者ですが面白い爺さんなんです。

 

常に赤のハマーを乗り回し。

 

洋服は黒いTシャツに迷彩柄のパンツ。

 

一年通してこれです。

 

ガレージに洗濯物を干しているのですが、

 

洗濯物もすべて黒いTシャツと迷彩柄のパンツのみ。

 

面倒見がよくて朝のワンコおさんぽしている近所の人をガレージに呼んでは朝食をふるまってくれたり。

 

犬友同士の交流の場を作ってあげてたり。

 

かたや、

 

トリミングサロンを経営してるくせに、

 

「俺は犬より若い姉ちゃんがすいきなんだ!!」と断言をしていて、

 

お出かけの時にも愛犬を連れまわし、よくその辺に忘れて帰ってしまい、近所の人に指摘されてあわてて迎えに行ったり。

 

お酒は一滴も飲めないくせに、キャバクラへ行っては、フィリピンのお姉ちゃんやらにお金を使うのが趣味らしい。

そんなことを。自分で明るくネタにする、何ともファンキーで憎めない爺さんですが

 

歩いてるだけで、老若男女いろんな人に「社長~!!」なんてよく声をかけられています。

 

 

老後はこんなファンキーなばあさんになれたらなあ・・・・・・・・・・・とひそかに憧れを持つのであります。

 

 

 


とまあ、朝から家を出てみると暑いけどいろいろと楽しいこともあるわけでして。

 

早起きは・・・・・・・・・3文の得?とかいうやつですかね。

 

こうも暑いので水分補給だけは忘れずに・・・・・・。

 

先日、お土産でいただいたペットボトルケースを早速活用させていただいて、

 

明日も朝から出かけるのもありかな・・・・・・・・なんて思っております。

 

帰宅後は、ベランダに放置していたプラスチックの粗大ごみを、

 

のこぎりで切ってみたりと、

 

アクティブにすごしました。

 

 

さて、少しだけ仕事しますかな・・・・・・・。

 

ではまた。

LINEからお問い合わせ・ご注文が出来るようになりました。友だち追加ボタン・QRコードからどうぞ。

友だち追加